教えて!住まいの先生

Q 絶対に許せない 細かく説明させて頂きます。長文で分かりにくい所があると思いますが、 ご容赦ください。

事件は昨年の10月~12月の間に起きました。
場所は三重県鈴鹿市南玉垣町コーポサンです。
午前中、私が寝ている時に賃貸メイトFC白子駅前店の男性職員が
アポ 無しで私の部屋にやってきました。私の部屋のドアをドンドンうるさく叩き、
『〇〇〇さん~いるのわかってますよ~』 と言いながらドアに付いている小窓(新聞などを入れる)を私の許可なく勝手に外から手で押し開け、私の部屋の中を小窓から覗きこんでいました。3~5分くらいドアをたたく、声を荒げる、部屋を覗くを
繰り返し、最後に『 だめだこりゃ~ 』と言い残し去っていきました。私はプライベートを侵害されたと思いました。すごく、すごく不快な思いをしました。
サラ金の取り立てと変わらないと思いました。それから1~3時間後に再度、男性職員がやってきました。
こちらが堂々とドアの扉を開けて男性職員を睨みつけると、コロっと態度を変えて、『ここではちょっと話ずらいんで‥』と言いつつ、許可なく玄関に上がり込み、ドアを閉めて『〇〇〇さんの味方でいたいんですよ ‥ 』とか言ってきました。
その後、賃貸メイトFC白子駅前店で男性職員とお話することになりました。その時は私の家族も同席していました。驚くことにその男性職員は私の家族がいる前で私に『臭い』、『実家に帰ったほうがいいんじゃない?』といった下品な言葉を吐きました。その男性職員が憎くて不快でしょうがないです。その男性職員は完全に恨みを買ってしまったのです。 この男性職員がいる限り、私は㈱賃貸メイトは敵視するでしょう。
その男性職員の名前は忘れましたが
特徴は覚えています。
・年齢が30代後半~50代前半
・当時、賃貸メイトFC白子駅前店に勤めていた
・中堅社員以上のキャリアをもってる。
・だいぶ場慣れしている
・一見、人当りよく見える
・目は二重

法的に訴える事はできますか?
質問日時: 2020/12/13 03:25:34 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 445 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2020/12/13 08:06:45
何のために訴えるか、ムカついて許せないため

男性の罪状はなんでしょうか?
名誉毀損ではありません。
傷害罪になるような暴言でもありません。
民事は損害の代価はお金です。
あなたはこの人に幾らの損害を受けましたか?
理由と金額、それを立証することができますか?
精神的苦痛は誰か死んだとかレベルで、少なく共精神科通院歴レベルです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/12/13 03:30:13
上がり込んできた理由はなんだったんでしょうか
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information