教えて!住まいの先生

Q 先日、アコムから180万借金ある状態で労金の住宅ローン仮審査が通りました。3850万のローンです。本審査は大丈夫か不安で仕方ありません。どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

補足

申し込みは組合員のくくりで、年収580万、勤続15年です

質問日時: 2021/9/11 02:13:14 解決済み 解決日時: 2021/9/11 13:44:55
回答数: 5 閲覧数: 7365 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/9/11 13:44:55
現役不動産営業マン(宅建・二級建築士・FP資格あり)です。

メガバンク・地銀・信金・労金の場合は、事前審査→本審査で結果が変わることはほぼなく、少なくとも私は経験したことがありません。
※期間中の新規借入・転職等を除く

これに対して、ネット銀行は事前審査OK→本審査NGはよく発生します。

ですので、質問者様が本審査まで新規借入(携帯分割購入含む)・クレジットカード新規作成・アコム返済延滞等がなければ、大丈夫だと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2021/9/11 13:44:55

回答ありがとうございます。とても、分かりやすく納得できました。

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/9/11 07:40:17
はじめてのアコムですか?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/9/11 06:58:39
金額でなく、延滞なく払えてるなら大丈夫かと。
毎月払えない人にはお金を貸したくないですからね。
少し違いますが、私は過去2回クレジットカードを紛失し、数十万円不正利用されましたが、再発行できてますしゴールドカード作れますし勝手に上限200万円にされてますし。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/9/11 05:45:01
事前審査が通ったのなら大丈夫だと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/9/11 02:41:09
まず、アコムの支払いは、遅滞なく返済していますか?
次に、アコムを含めた支払総額が、年収の3割以下ですか?
それが満たせているなら審査に通るかと。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information