教えて!住まいの先生

Q 車の整備工場の解体で飛散しているものは、身体に害のあるものはないでしょうか? 築60年ほどになります。 解体時にシートに隙間があいており、粉塵を吸ってしまいました。

車の整備で使うものが床などに染み込んで解体時飛散して身体に害になる事はありますか?
質問日時: 2022/5/23 10:00:00 解決済み 解決日時: 2024/7/26 17:21:47
回答数: 5 閲覧数: 199 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/7/26 17:21:47
あるとは思いますが、放射能でもありませんし、まして故意に24時間何年間も吸い続ける訳でも無い。
ほぼ何の問題も無いレベルの話かと思われます。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/7/26 17:21:47

遅くなりましたが、ありがとうございました。
回答してくださった皆様ありがとうございました。

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/23 11:34:29
ホコリ自体、害はあるでしょうが、一回すったくらいではどうってことないとおもいます。国道沿い歩いているのとかわんないとおもいます。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/23 11:34:09
害になる物も含まれていると思いますし、鉄粉やほこり等も害になります。
出来るだけ解体時などは粉塵マスクを使用する事をお勧めします。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/23 11:12:31
害にならないとは言い切れないですが、それを気にするなら、家から出ない方が良いです、森の中じゃないんだから、外気には害のある物資が沢山飛来してますから。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/23 10:27:29
害になるものばかりです。
実際に問題が出るかどうかは量と継続時間次第です。

継続して吸引するような場合はわずかな量でも気を付けるべきですが
一時的な事案であればその時問題が起きなければたいがい大丈夫です。

そもそも環境なんてものは害になるか益になるか全ての項目について
言えることですし、益にも害にもなる項目(物質)も多いわけで
害になるものだけ取り上げて気にしてたら生きること自体が苦痛ですよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information