教えて!住まいの先生

Q 都内在住にお住まいの方にご相談です。

この度、結婚を機会に近年中に二子玉川エリア周辺でマンションを購入で考えています。

現在は、錦糸町と菊川あたりの築浅の賃貸マンションに二人暮らしをしています。
彼の職場が青山一丁目あたりなので、半蔵門線または田園都市線で考えてはいますが、二子玉川エリアだと1LDK〜2LDKだと相場はいくらくらいでしょうか?
また、いま住んでいる近くの清澄白河や森下エリアも検討中です。

彼は建築士なので、リノベーションの設計を自身で行う予定で購入も視野に考えています。
質問日時: 2022/5/30 12:05:03 解決済み 解決日時: 2022/5/31 01:11:10
回答数: 1 閲覧数: 122 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/31 01:11:10
昨年10月に二子玉川徒歩8分の53平米築8年の
マンションを売却しました。

購入時は築3年の中古で4900万でしたが
昨年売却したときは6200万で売却できました。

築年数によるのですが例えば53平米で築40年
だと徒歩10分で5千万位~5500万

因みにライズのタワーマンションだと43平米で
6800万とかしています!

それとですが二子玉川は私の場合5年で売却した理由が
住みにくいと言うことでした! 町は奇麗ですが
スーパーなどはライズの地下に行かないと無いので
不便です。自転車をライズに横付け出来ないので
ライズの駐輪場に止めて1分歩き夜はエレベーターで
地下に行かないといけないので不便。

普通におひるごはんや夜ご飯を食べる店も
ライズの上に行かないと無いので不便。

今は二子玉川のマンション売却して桜新町に住み替えているけど
二子玉川より全然良いですよ渋谷にも青山にもより近いし。

お勧めは用賀~駒澤大学がお勧めですね
もしくは大井町線の上野毛~自由が丘とか
駅前に商店街もあるので便利だと思います。

人それぞれですが二子玉川はマンションの値段が高い
ですが生活面では不便を感じました

最後にマンションの値段は間取りではなく築年数と
広さ(平米数)駅徒歩何分かで決まるので
1LDKとか2LDKで聞いても広さが40平米~100平米
まであるので広さで聞いた方がより正確な金額を教えて
くれるかなと思いますよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information