教えて!住まいの先生

Q 質問です。家の駅の近さについてです。 例えば 駅近の家徒歩10分くらいで 3500万があるとします。 ただ全く同じ家でも駅から徒歩30分でお願い2500万だとします。

どちらも一戸建てで長く住むとすれば
駅から遠いい分、原付や自転車を購入するとなります。

原付のお金や、駐車場台、ガソリン台とかを長い目でみたら800万くらいかかりますよね、、?

どちらがいいと思いますか?
質問日時: 2023/11/12 02:11:48 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 56 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/11/12 04:34:29
戸建てなら駐車代要らない。
徒歩30分で土地代が1000万も変わるなら、2500万の方。
そんな土地、絶対他の理由があるやばい土地だけど。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/12 03:10:30
10分の家に住んだとしても自転車や原付買う可能性は全然あるかと思います
駅行くだけが全てじゃないし

住んでる地域の場所によっちゃ坂道ばっかりで自転車なんか乗ってられないとか
田舎すぎてどこ行くのも遠いから足が必要ってなると思う

そうなると電動自転車必須とか原付 車必須とかになると思う

この条件だけではライフスタイルまで影響するとは言い切れないと思いますよ

800万上乗せで4300万駅1分で駅前に全部の店あるとことかがいいんじゃない
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/12 03:05:58
近い方がいいですよ。駐輪料金もバカになりませんしなにより近い方が楽だし売る時も売れやすいです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information