教えて!住まいの先生

Q 怖いです。助けてください

今家には誰も居なくて私だけです。本当なら学校に行く必要があるのですが、親が居ないので朝から学校をサボって家でダラダラしていました。すると、突然インターホンが鳴ったので、なんだなんだと見に行ってみると誰も居ません。おかしいと思い家の防犯カメラの録画を見てみると少し古い格好をした男の人1人と、至って普通な格好をしたおばあさんが2人居て何故か家の周りを見てまわっていました。しかも、少し古い格好の男の人は家を指差しお婆さん2人に何かを説明しているようでした。
その後インターホンを鳴らし、少ししか待たず、立ち去って行きました。
私の家は観光名所でもなんでもないので、見て回る必要なんてありませんし、家のことについて説明する必要もありません。
本当に用があるなら、インターホンを鳴らした後もっと待っても良い筈です。インターホンのところに行くまで時間を少しかけてしまいましたが、遅いと言うことはなかったので何故そんなにすぐ立ち去るんだろう?と言った感じです。一連の彼らの行動の意味が分からず、怖いです。
今、両親が別居しており母と私の二人暮らしです。母は父が会社の運営で借金があるみたいな話をしていました。それで、この家を手放す準備でもしているのでしょうか?
後3日間は、母は出かけていて帰ってこないので私1人だけです。もし何か起きてしまったらと思うと震えが止まりません。
どなたかこう言う事に詳しい方、同じような経験がある方、知っていることがあれば、私に教えて欲しいです。お願いします

(追記)
男の人は、昔の英国紳士の様な服を着ており、ハット帽とコートを身につけていました。最近では見ない服装なので少し古いと言う表現をしました。
質問日時: 2023/11/15 11:55:04 解決済み 解決日時: 2023/11/16 13:20:54
回答数: 1 閲覧数: 1334 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/11/16 13:20:54
宗教団体の人ではないでしょうか。
うちにも、「エホバの証人」と「ものみの塔」の人が交互に来ます。
自分はヒマに任せて相手をしたものだから、定期的に来訪しますが自分も知恵袋をしている時以外は忙しいので、もう構っていません。
それらの人々は二人一組になってやってきますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/11/16 13:20:54

なるほど、確かに宗教関係のことなら合点がいきます
謎が解けました、ありがとうございました!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information