教えて!住まいの先生

Q 助けてください。一年前に引っ越してきた物件が事故物件(殺人)でした。 たまにではありますが、金縛りにあったりしています。 また、上の階に住んでいる男が精神異常らしくたまに暴れたりしています。

当方もこの物件に住んでからと言うものの頻繁に体調崩したり、うつ病になったりすることが多かったです。
お祓いでおすすめの動画を教えてください。
補足

ちなみに、事故自体は9年前に起きたもので、告知義務はないだそうです。私的には後から事故物件だと知り、精神的な負担となり私生活に支障が出てると訴えたいのですが。。。

質問日時: 2024/2/27 22:59:50 回答受付終了
回答数: 14 閲覧数: 842 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

14 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/3/3 12:15:06
ポピュラーなのは神社やお寺へ来て貰ってお祓いすること。
あとは民間の占い師へ頼むこと、霊視カウンセリング山崎のかずみ先生、この先生は事故物件に住んで楽しんでいるので、相当な実力者ではないかと思います。Googleのクチコミもいいし、参考にして下さい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/28 15:13:35
あなた様の事象が霊障かは判断しかねますが気軽にお寺や神社に相談してみられても良いのかなとも思います。

日本では昔からお寺や神社などで、霊や除霊、憑依現象の解消や、または霊障相談の問い合わせ等があります。

また、以下などの寺社のホームページに掲載されている霊や除霊に関する体験談や、神/仏/霊に関する事柄や知識も参考になるかと思います。

●●●真言宗及び真言密教

真言宗 九龍山 永楽寺(兵庫県 神戸市)

真言宗 妙見山 誠願寺(京都府 京田辺市)

金剛山赤不動明王院(奈良県 葛城市)

臼杵山 真言宗 天光寺(東京都 檜原村)

真言宗 醍醐派 大津三十八不動尊(島根県 出雲市)

真言密教道場 光明山 庵龍寺(兵庫県 神戸市)

あさか大師神戸別院 栄心寺(兵庫県 神戸市)

真言宗 行法山 妙泉寺(兵庫県 姫路市)

真言密教祈祷寺 明徳寺(高知県 安芸郡)

御法山 蓮花院(茨城県 取手市)

真言宗 明正寺(栃木県 小山市)

真言宗 八幡山 極楽寺(福岡県 宇美町)

高野山 真言宗 日輪山 観音院(神奈川県 横浜市)

真言宗 醍醐派 金剛寺(大阪府 寝屋川市)

真言宗 寿榮山 不動院 金剛寺(神奈川県付近、住所非公開)

真言宗 如意輪寺(北海道 札幌市/小樽市)

真言宗 辯龍山 圓照院 潮音寺(栃木県 栃木市)

真言宗 大泉寺院(宮崎県 日向市)

真言宗 龍光院(愛知県 豊橋市)

高野山 真言宗 飛形山 神養寺(福岡県 八女市)

高野山 真言宗 清涼山不動院 敏満寺(滋賀県 犬上郡)

真言宗 独鈷山 慈明庵(大阪府 寝屋川市)

●●●真言宗及び真言密教(除霊受付では無くて霊障に関する記載が有るお寺)

真言宗 牛久成田山 真浄寺(茨城県 牛久市)

東寺真言宗 大瀧山 建治寺(徳島県 徳島市)

真言宗 三白山 波切不動寺(茨城県 石岡市)

真言宗 天明寺(群馬県 前橋市)

潮龍山 明王寺(三重県 伊勢市)

大本山 宇部観音 千佛寺(山口県 宇部市)

真言宗 豊山派 持宝院(愛知県 知多郡)

真言宗 醍醐派 大和 松尾寺(奈良県 大和郡山市)

真言宗 慈徳院(大阪府 阪南市)

真言宗 大覚寺派 雨降山 大山寺(神奈川県 伊勢原市)


※こういう事は言いたくありませんが真言宗の関係者でも、平成時代以降は「文献の精査」という常識が抜け落ち、真言密教の理解や、霊魂観がかなりとぼしい方もいらっしゃいます。

金剛杵等の法具や壇の(本来の)効果も真剣に調査せずに、羽毛田義人氏の真言秘密瑜伽(2021年 / 1975年の現代密教講座 第4巻 行道篇1の復刊)に記載されているように

「真言秘密仏教は伝統であることを放棄しようとしているのであろうか。

既に因習になり終わったのであろうか。

今では美術館で飾り、観光寺院の客寄せの種を生み出した瀕死の母体にしか過ぎないのであろうか。

その昔、生霊・死霊の怨霊鎮魂に不思議な効験を示し・・・」

との文面も、霊の基礎知識が薄いため理解できず、単に「霊能や除霊などは、不当な霊感商法」であるという硬直した思考で頑固な方もいらっしゃいます。

●●●日蓮宗または日蓮上人崇拝寺

日蓮宗 具徳山 妙蔵寺(愛知県 小牧市)

日蓮宗 妙信山 良政寺(大阪府 大阪市)

日蓮宗 妙瀧寺(大阪府 豊能郡)

日蓮宗 明玉山 長光寺(長野県 上田市)

日蓮宗 妙道教会(茨城県 水戸市)

日蓮宗 観音寺(岡山県 玉野市)

日蓮宗 仙道山 勝嚴寺(佐賀県 小城市)

お祓い除霊浄霊祈祷専門 日蓮宗教師 玄妙上人(東京都 荒川区)

日蓮宗 玉蓮山 真成寺(富山県 魚津市)

妙見寺 日蓮宗祈祷所(東京都 北区)

高尾山 日蓮寺 助体院(秋田県 秋田市)

日蓮宗 福徳結社(東京都 大田区)

日蓮宗 久成山 寿量寺(東京都 町田市)

●●●日蓮宗または日蓮上人崇拝寺(除霊受付では無くて霊障に関する記載が有るお寺)

日蓮宗 智弘院(千葉県 大網白里市)

日蓮宗 大乗山 正念寺(愛媛県 松山市)

正中山 遠壽院(千葉県 市川市)

日蓮宗 法華道場 光胤山 本光寺(千葉県 市川市)

日蓮法華宗 多宝寺(島根県 出雲市)

日蓮宗 圓教山 妙法寺(島根県 益田市)

日蓮宗 常顕寺(新潟県 上越市)

日蓮宗 臥牛山 妙心寺(北海道 函館市)

日蓮宗 心王堂(北海道 江別市)

日蓮宗 妙隆寺(兵庫県 尼崎市)

本門佛立宗 妙深寺(神奈川県 横浜市)

日蓮宗 光照山 蓮久寺(京都府 京都市)

日蓮宗 蓮福寺(千葉県 いすみ市)

●●●曹洞宗

曹洞宗 江渕寺(宮城県 大崎市)

●●●曹洞宗(除霊受付では無くて霊障に関する記載が有るお寺)

曹洞宗 通大寺(宮城県 栗原市)

●●●天台宗及び天台密教等

天台密教 倶利加羅不動寺(愛知県 名古屋市)

天台宗 安泰山 大國寺(兵庫県 丹波篠山市)

密教道場 和順庵/癒しの里 和じゅん (滋賀県 大津市)

天台宗 六里山 法真寺 (岐阜県 揖斐郡)

●●●天台宗及び天台密教等(除霊受付では無くて霊障に関する記載が有るお寺)

天台寺門宗 小台山 不動院(熊本県 荒尾市)

●●●浄土宗(除霊受付では無くて霊障に関する記載が有るお寺)

浄土宗のお寺(栃木県、”霊魂を探して”を参照)

浄土宗のお寺(栃木県、”霊魂を探して”を参照)

●●●神社

摂津淡路稲荷教会 神音社(大阪府 大阪市)

大國之宮(宮城県 仙台市)

●●●神社(除霊受付では無くて霊障に関する記載が有る神社)

熊野神社(兵庫県 宝塚市)

玉三稲荷神社(三重県 桑名市)

千勝神社(茨城県 つくば市)

賢見神社(徳島県 三好市)

春房神社(北海道 函館市)

金吾龍神社(東京都 渋谷区)

廣田神社(青森県 青森市)

八甲田神社(青森県 青森市)

法霊山 龗神社(青森県 八戸市)

白宝稲荷大明神(佐賀県 小城市)

杉原神社(富山県 富山市)

雷神社(千葉県 旭市)

※それぞれ技術/知識/倫理観の高低や、「後から誤診に気づく仕組み」の設置/未設置等が有りますので、多くの情報を見て比較することが大事で、且つセカンドオピニオンも検討してみて下さい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/28 12:34:26
死人が出たからなんですか。
9年前を言うのなら、戦争時代に亡くなられた方のも言うおつもりですか?建物作る際に事故で亡くなられたケースも多々あります。
大型ショッピングセンターなんて結構あるある話しだと思いますよ。従業員に何か起こってますか?
上が暴れるから不眠、恐怖に陥ってるだけです。原因は上かと。
精神疾患者は珍しくありません。
現にあなたも簡単に鬱病になってます。
馬鹿馬鹿しいです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/28 12:27:53
引っ越すのが一番じゃないですかね。
メンタルが耐えれるかどうかだと思います。
お祓いなんてただの詐欺だと私は思います。

うちのマンションの下階も事故物件です。
これまた引っ越してからわかったのですがネットにも載ってました。
色々物が勝手に動きますよ・・ポルターガイストって本当にあるんだ!?とビビってます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/28 12:05:31
本来は日頃からの小まめなスピリチュアル的な浄化がお勧めですが・・。

お塩をお使いになる場合は・・お塩はそのままじゃ力が弱いので朝日に干したお塩が宜しいのですが・・日の出時間にあわせてお塩を数時間以上位は陽の光にあてて干しておいて下さい・・。
これで・・撒いたり盛塩にも良いお塩が出来ますよ・・。

次にホワイトセージの煙や香りが苦手でなければ・・パワーストーンをお持ちになっても宜しいのですが・・パワーストーンは何でもそうですが・・パワーの維持に小まめな浄化が大切ですので・・石の近くでホワイトセージを少量で構わないので小まめに焚いて行けそうであれば自宅には少し大きめを置いてもらっても良いですね・・。
石は水晶や翡翠やラピスラズリなんかお勧めです・・。
石の近くで焚く煙系の浄化はホワイトセージの他に沈香(伽羅も・・。 沈香の高級品。)やパロサントも良いですよ・・。
気になる時や最初は石の近くで普段よりも多めに焚いてもらっても良いでしょう・・。
手始めにパワーストーンショップ等でブレスレットやネックレス等をお作り頂き上記の様な感じで小まめな浄化をされてみてはいかがでしょうか・・。
これは・・運勢的にも良い効果が期待出来ますよ・・。

あとは・・YouTubeのなんですけど・・チベタンベルの音色の入ったUPLを貼っておきますので・・これをそこら中で高鳴らしてもらって良いですね・・。
特にこれをコピーするか録音したのを重複させてスピーカーから高鳴らししてもらっても尚良いでしょう・・。 ↓
https://youtu.be/E6JR3htwgyE?list=PLsBvpSL43bnUmzsrqNm0Kqxvpl68KP3B8

全て浄化や邪気祓いにもなりますよ・・。

宜しければお試し下さい・・。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/28 04:06:44
動画では祓いは出来ません。全くの無駄です。
事故物件で障りが起きる場合、死者の死に際の念がその場所に焼き付いている故に起きます。
なので、その死の状況を調べ、亡くなった場所の床を張り替える事が大事です。
その上で、自然の浄化力である「日光」「自然風」「流水」を使って部屋を浄化しましょう。
不安ならば、安物でいいので本物の水晶玉(クラックなど入っていてもいい)を置いておきましょう。水晶玉は気や念を吸着する性質があります。しばらくしたらその水晶玉は破棄してください。
また自身も自然の浄化力に身を浸すため、露天風呂にでも通って心身を休めてください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/28 00:32:07
きっと土地が悪く殺人事件も土地のせいだと思います。
お祓いよりも早く引っ越した方が良いですよ。

ちなみにここで「無償で霊視して除霊をしてあげます」等言っている人はインチキですよ。
元から霊の存在等信じない人です。
「適当にお祓いの真似事をすればプラシーボ効果で納得するだろう」と…そんな感じの人です。
絶対にやめて下さい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/28 00:22:00
私は同じ部屋で二人が連続で亡くなった物件に住んでいました。
二人とも病死で亡くなった方の事は不動産屋から教えていただきました。
私が三人目になるのかと思いきや、特に何の変哲もないまま契約が終わり
引っ越しました。
どちらかというと古い物件でしたのでカビの匂いが嫌でした。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/28 00:02:14
隣のアパート(同じオーナー)の2階で自殺が出ました(大島てるのサイトで初めて知った 。確かにその頃、血が付いたマットレスがゴミ捨て場に放置してあった)
その部屋も当然空いてますが何故か、その部屋の下の部屋も人が居つきません。
入っても段々帰らなくなって、すぐに出て行きます。
最終的にこのアパート、他の不動産会社に管理が代わりました(オーナーが手放したらしい)

今も半分は空き部屋で入居者も変な人ばかりです。

多分、住んでると運が悪くなるか精神に来ると思うので、お祓いするより(住んでる限り個人のお祓いしても意味が無いと思います)引っ越すのか1番いいですよ(¯꒳¯٥)
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/27 23:36:16
動画じゃ無くて近所のお寺からお祓いに来て貰いましょう
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

14 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information