教えて!住まいの先生

Q 8階建てマンションの二階に住んでおります 先日 突然天井から水漏れがあり、照明器具が破損しました その旨をマンション管理会社に問い合わせたのですが、修理検査だけされて〜

天井と濡れたフローリング床を全て全面張り替える必要があり、部屋のモノを全て出してくれとの回答のその後、一向に連絡がありません

もう一月以上真っ暗な部屋で不便極まりない生活をしております

訴訟を起こす必要がありますか?
私に非があるとは思えません
質問日時: 2024/4/14 06:38:04 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 40 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/14 08:21:44
取り敢えずあなたの金で修理をし、修理代を、賃貸住宅なら家主と3階住人に、分譲住宅なら3階住人(及び/又は、3階所有者)に請求する訴訟を起こしたらどうでしょうか。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/14 06:48:03
忘れられてるか、
放置しとけば自分で修理(復旧)すると思われてるのかも…

個人で言っても下手したら、のらりくらりと対応されるのでは?
1ヶ月以上放置されてるから。

業者読んで修理(修繕費)の見積もり出してもらい、
司法書士(弁護士)に依頼かなと思いますよ。
法律家が出てくるのを嫌がるから、効果絶大

まあ…とりあえず法テラスの無料の弁護士相談をしては?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information