教えて!住まいの先生

Q 生活保護受給中に家賃滞納で強制解約になりました。

現在は生活保護廃止(実家に戻った為)になり、また生活保護を申請して物件を探すつもりなのですがやはり管理会社や保証会社の審査に落ちてしまうでしょうか?
少しでも審査に通る可能性があるか知りたいです、よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/4/18 16:37:44 回答受付終了
回答数: 8 閲覧数: 422 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/25 09:13:03
審査に落ちます。

ただ、調査能力が低い不動産屋、大家、保証会社なら契約できちゃう可能性はあります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/25 08:47:26
まず通りません。都心部でブラック系不動産会者が存在しますが住むには色々なリスクが伴います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 00:57:36
生保で廃止になった場合はそもそも再度生活保護うけられないです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/22 04:15:09
なかなかヤッテんねぇ!その調子で頑張って!快適な生ぽライフを歩もうぜ!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 19:05:04
○生活保護を申請して物件を探すつもりなのですが
●親族引取(実家に戻る)で生活保護が廃止になっているので、実家に住んでいるうちは生活保護を申請しても却下されます。
そもそも生活保護を受けながら家賃を滞納するというのは金銭管理能力に問題があるのでは?だとしたら一人暮らしをすること自体が無謀なのでは?
  • 参考になる:4
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 17:21:00
不動産屋によって保証会社は異なり、でも2か所は保証会社はどこの不動産屋さんでもあるね、
緊急連絡先が身内なら問題ないですが生活保護者や無職の方が入れる物件は少ないです、
でも私のような兄弟、両親、親類など誰もいなく無職でも審査に通る方法はあるね、ここでは教えられないけど外国人のやりからに似てるけどね。
まずは生活保護が認定後ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 17:08:15
実家が面倒見てくれることわかってしまったので
生活保護使えないんじゃない?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 16:50:44
保護課に代理納付にしてもらえばいい
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information