教えて!住まいの先生

Q 座卓の塗装について質問です。

和室の柱掃除に、過炭酸ナトリウムと水の溶液をボトルに入れて使用していました。また使うだろうと思い座卓上に2日程放置していたのですが、その容器から中身が漏れていたようで、座卓に輪ジミが出来てしまいました。
慌てて水拭きと乾拭きしたものの、その部分だけ塗装が取れて黒く変色してしまいました。
元々は艶があったのですが、その部分だけザラザラ?サラサラ?と感触が違います。
前に使用していた方から譲り受けた物で、大事にしていた座卓なので、大変反省しています。

この状態から、サンドペーパーなどで削って、塗装すれば少しはよくなるかと思うのですがDIY等したことのない初心者ですので、方法や物品をアドバイスいただければと思います。
どなたかよろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/4/19 21:44:41 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 29 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/20 08:35:31
激落ちくんに水を含ませて軽く拭いてみてください
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information