教えて!住まいの先生

Q クリナップのレンジフードZRS90SBNについて質問です。 レンジフードの上の面のホコリを掃除していたところ、穴を2つ見つけました。

ダクトカバーを固定する穴に見えて穴が止まっていないせいで少しずれていました。
これはネジか何かで止めてあるのが正しいのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えたいだけたらと思います。
質問日時: 2024/5/1 16:02:26 解決済み 解決日時: 2024/5/3 00:43:57
回答数: 1 閲覧数: 71 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/3 00:43:57
専門的に仕事しています。
その穴はビスでカバーを固定する為の穴ですね。普通に使用していて外れる事はないのでビスの付け忘れで間違いないです。
可能性としてはキッチン施工業者が忘れた、クロス工事するのにクロス屋がカバーを外し忘れた、電気屋がダクトや電気接続するのにカバーを外し忘れた、など3パターンが考えられます。実害はないと思うので犯人捜ししても無駄だと思いますから、クリナップのアフターサービスに連絡してビスを付けてもらうか、工務店に連絡して対応してもらうかのどちらかが良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/3 00:43:57

掃除の時にズレてしまい違和感があったので、固定されている事が正しいとわかって助かりました。
掃除の時に気になるので、施工から少し経ってますが固定してもらえないかお願いしてみます。
丁寧な回答ありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information