教えて!住まいの先生

Q 玄関増築ykk親子ドアデュガードdiyですが、ローバルすぐ剥がれます。刷毛で塗ってるのに刷毛で拭いてるような感じで取れます。 馬にしてるブロックにちょっとでも擦るとハゲれます。軟弱すぎです。

ローバルすぐ乾いてしまいます。

ローバルスプレーは倉庫兼キウイ棚屋根垂木アングル鋼25*25*3.2tに振りかけたら、地面においていても錆びません。
スプレーも缶も高いです。普通の錆止めペンキのほうがよかったんじゃないんですか。
ローバルがそんなに良いのなら、どうしてアパートの外階段の鉄とか、業者さんローバル塗らないんですか
おすすめの鉄錆止め用ペンキ教えてください。
もしくは電解ペンキというのあるんですか?

https://imgur.com/Ssa4FQY
https://imgur.com/7YNtVl3

ナショナル住宅R2A築40年 軽量鉄骨ラーメン構造、布基礎、切妻トタン立平455緩勾配1/40です
質問日時: 2024/4/28 17:17:37 解決済み 解決日時: 2024/5/5 09:36:02
回答数: 1 閲覧数: 96 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/5 09:36:02
塗る前にシンナーかなんかで油落としました?
ローバルが選ばれにくいのは値段が高い(下地と仕上げの2種必要)からコスパ悪いのと常温メッキは付着率良くないです

外階段なんかで使うのは溶融亜鉛メッキでローバルではないです
運送費込みで60万位かかりますから下記の塗料に仕上げ塗料使う場合も

鉄用塗料だったら
JIS K5621か5674の規格の物なら問題ないです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information