教えて!住まいの先生

Q 関西で出会いに最適な住む場所 家賃が高い地域に住んでいる人は上品だったり人柄が良いという話を聞きました。 そういう品の良い女性と出会って結婚したいです。 どのあたりに住むのが良いでしょうか?

質問日時: 2024/4/30 05:57:14 解決済み 解決日時: 2024/5/1 19:15:46
回答数: 1 閲覧数: 81 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/1 19:15:46
関西で家賃が高いというとベタですが芦屋ですかね。
ただし芦屋ならどこでも同じってわけじゃ当たり前だがない。神戸と大阪の間は海沿いを阪神が、山手を阪急が、その間をJRが東西に走ってます。高いのは阪急沿線です。
六麓荘、という町は高級住宅街として昔から有名。
最寄りは阪急芦屋川。あるいは西宮市内ですが苦楽園口。ただし徒歩圏内じゃありません。急勾配を40分登らなきゃいけない。今でも400平方メートル(121坪)未満の分筆が禁止されてます。400平米で『分筆』ってことはもーっと広大だってことです。小分けにされて小さな家がいっぱい建ったら景観がごちゃごちゃするし庶民が引っ越して来ちゃう。
苦楽園口は神戸線の夙川と甲陽園を結ぶ三駅しかない甲陽園線の駅で、パナソニックの創業者松下幸之助が住んでたのが苦楽園口から少し山手に行ったあたり。今も広大なお屋敷が緑に囲まれて、『松下』の表札がかかってます。西宮のこのあたりは60年ほどまえに一区画100坪で住宅街が造成されたそうです。やや庶民的ですw。 世代交代と老朽化で更地になって売り出されることもありますが、土地だけで一億円かそれ以上しても不思議じゃない。噂ですが、目神山というところは敷地の何割か庭にしなきゃいけない庭の何割か木を植えたり植物で飾らなきゃいけないって町内会の規則があるらしい。維持管理が大変だからって庭をなくして建物たてたり駐車場にしたりはダメですよってことです。町の景観が悪くなるから。
車置くスペースもない猫の額すらままならない庶民とは次元が違う話です。
参考になれば幸いです
  • 参考になる:1
  • ありがとう:2
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/1 19:15:46

ありがとうございました

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information