教えて!住まいの先生

Q 不動産屋について質問です。 ネパール人が入居して夜中の3時位まで騒ぎます。 警察にも通報します。

その時は良くなるのですが周期的に住んでいるネパール人が変わり(ビザの関係?)同じ事の繰り返しです。
不動産屋さんに言いましたが対処してもらえません。
元々の住民は寝不足もあり疲れ果てています。
アパマンショップに加盟している不動産屋ですが、アパマンショップに言っても受付女子は真剣に聞いてはくれますが、不動産屋自体が何もしません。
こういう問題を放置している不動産屋を管轄する、または、苦情、相談出来る所はないですか?
何処へ言えば不動産屋が動くようになりますか?
泣き寝入りしかないのでしょうか?
様々な問題により、転居は不可能です。
「転居」でなく、不動産屋を動かしたいのです。
質問日時: 2024/5/1 08:19:51 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 66 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/1 09:11:17
そもそもですが不動産屋は物件の契約を家主から任されている立場です。
管理は別に管理会社がいるかオーナーが自主管理してるかがよくあるパターンです。
質問者さんの物件は不動産屋が管理を兼任してるのですか?
そうじゃないならいくら言っても管理会社にそのクレームを伝えるくらいしかしませんよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/1 08:38:31
不動産屋を動かせるのは、不動産屋に管理を委託しているアパート所有者だけです。アパート所有者に騒音被害を訴え、アパート所有者から不動産屋に対処を指示させるほかありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/1 08:29:57
アパマンショップに加盟している不動産屋は、所有者(オーナー)でしょうか?

管理会社や借りる際の仲介会社であれば、口頭や書面での注意点程度が限界です。管理会社が全ての対応をすると思っていたなら、間違いです。何もしてくれないは、逆恨みです。

苦情は、そのアパートの貸主オーナーに直接行ってください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information