教えて!住まいの先生

Q 隣人について相談です。 主は20代女です。仕事は夜勤です。 1ヶ月ほど前にアパート(鉄骨RC)に引っ越ししました。角部屋ではないですが最上階に住んでます。

引っ越しをした数日はかなり静かだったのに
最近お隣さん(50代男性)が一日中家におり
やたらと物を床に叩きつけるような音だったり
こちらが音を出すと何かと音をだしてくるのです。
しかも3日前ぐらいから、壁をコンコンとノックされたり。壁が薄いのは承知なため、かなり気を遣って
生活しているつもりなのですが(T . T)
しかも男性の左隣は若い夫婦で子供もいたり
そちらの家族は窓を開けているのでそっちの方がうるさいと思うのに私がだす音だけに反応してるような気がします。
だんだんとイライラしてきてしまい、逆に私が
男性のだす物音が気になってしまうようになりました。壁をノックしてくる事がめちゃくちゃ気になってて。

一応、引っ越し当日には品物を持って挨拶に行きました。その時はなんて優しい素敵な男性!!って思ってたのに今なんて殺意が沸いてます。
本気で何回か殺したる!って気持ちがでてしまいます。

管理会社に電話するとGWで繋がらず。
もう我慢の限界で直接言いに行きそうです。

私の気にしすぎですか?
反応してるわけじゃないけど、ただ単にタイミングが合うだけですか?もし、同じ人がいたらどうやったら気にしなくなりましたか?
質問日時: 2024/5/2 03:14:44 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 80 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/2 16:37:22
私も初回の、挨拶がまずかったなと思います。
若い女だから怖くねーわ!と舐められているんだと思います。
挨拶してなければ誰が住んでいるのかわかりません。
男もいるかも?と思うかもしれないし、たとえ廊下ですれ違ってもわかりにくいです。

月額550円で加入できるトラブル対応サービスに加入してみては?
pサポで検索してみてください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 06:17:44
まず、賃貸なら、引っ越しの挨拶には行かなくても良かったですね。
あとの祭りではありますが。
あなたが挨拶に行ったことにより、隣に越してきたのが女性だと分かって、甘く見られたのでしょう。
あなた自身は通常の生活音の範囲で暮らしており、騒音は出していないと思えば、開き直って生活し続ければ良いのです。
おかしな隣人相手にいつまでもビクビク暮らしてはいられませんよ。
隣人の壁ノックなど、図々しいにもほどがあります。
無視して、堂々と暮らしてください。
あまりヒドいようなら、警察に通報してやって、被害を訴えましょう。
先に言った(通報した)もんがちで、隣人が加害者だと警察に睨まれれば少しは大人しくなります。
壁ノックくらいしか出来ない小男です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 03:15:05
お隣の音についてのご相談、承りました。まず、あなたが気にしすぎているわけではないと思います。音に敏感な人も多く、特に自宅での静寂は大切です。直接話し合いをする前に、再度管理会社に連絡を試みてみてください。GWが終われば対応してくれるはずです。その際、具体的な音の種類や時間帯、頻度を伝えると良いでしょう。また、お隣さんが意図的に音を立てているのか、単に生活音が大きいのかを見極めることも大切です。もし意図的なら、それはハラスメントにあたる可能性があります。その場合は、管理会社や警察に相談することを検討してみてください。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information