教えて!住まいの先生

Q 妻の借金が理由で離婚しようとしています。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11295819391

こちらの質問では大変お世話になりました。

現状、話し合いには応じず、無視され、現在の家が更新で、来月には退去しなければならないにもかかわらず、勝手にしろ、知らない、忙しい、婚約指輪は売ったら訴える、しか言いません。

賃貸は私の名義です。
以前の質問でアドバイスいただいた通り、決めた期日が来たら渡していなかったサブの鍵で家を施錠して、入れないようにするつもりです。
(今住んでいる家自体は更新を、にあたりますが、更新はせず、2週間後に解約するつもりです)

家を探さないのでこちらで探しても、到底無理な条件しか言いませんし、探す気はないようです。
またラインはブロックされました。

仕事もしていますし、無理やり追い出したくないないと考えていますが、私の親を連れてきて話してもらっても、目の前で手紙や離婚届けをやぶってしまうような状態です。
第三者が入っても、勝手にしろ、訴えればいい、等と言って逃げてしまいます。
本人にメリットはないのに。。

このあと、妻の出張中に、引越し業者に私の荷物、洗濯機を含む全ての家電(全て私が結婚前から使っていたもの)を新居に移す予定です。
妻にも新居を決めてもらいたいため、不動産屋に私が行って、いくつか物件の資料をもらってこようと思っています。

親は遠方ですが、どうやら親も以前それで迷惑を被っているせいか、かかわらないと言っており、私の連絡にも返事がなくなりました。

ここで完全に別居をしてしまって、自殺などしてしまわないか心配です。
しようと思ってできるようなタイプでもないと思ってはいますが、万が一のことがあると考えると…。

放置をして自分で考えさせるか。
それとも、ふとんだけ残して見守るか、どうすべきでしょうか。
私も泊りの仕事が多いため、毎日見守れるわけではありません。

同じように元奥様を無理矢理追い出すしかなかった方は、いらっしゃらないでしょうか。

なにかアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
質問日時: 2024/5/2 17:33:08 解決済み 解決日時: 2024/5/5 15:06:55
回答数: 2 閲覧数: 133 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/5 15:06:55
貴方の荷物だけ搬出して、ガン無視すれば良いですよ。弁護士を入れて一任して下さい。調停して早ければ3カ月で離婚成立します。
指輪は貴方が支払いました?二人で購入したなら奥様にも権利がありますから渡せば良いですよ。
荷物も貴方が支払った物だけにして下さい。奥様にも権利がある物は絶対に持ち出さない事。
友人が貴方と同じです。奥様は勝手な事を言うだけで内容がありません。
100%離婚成立します。
奥様の話は聞く必要ありません。お互い大人でしょう?
全て弁護士を通す様にして、直に話す事はやめて下さいね。早く離婚したいなら。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/5 15:06:55

人に裏切られる、特に家族に裏切られ、恨まれ、傷つけられるというのは、今まで経験した辛いことの全てが、全く大変ではなかったと思えるほどの心労でした。
きついです。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/2 17:44:44
離婚をお勧めします。下手したら連帯保証人にされかねないので質問者さんは借金がキライですよね?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information