教えて!住まいの先生

Q 二世帯住宅というのは 見たことありますが、3世帯住宅というのは あるでしょうか?

質問日時: 2024/5/4 10:05:49 解決済み 解決日時: 2024/5/8 20:21:15
回答数: 6 閲覧数: 93 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/8 20:21:15
あります。
キッチンも浴室も3つある家はありますよ。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/4 23:51:32
3世代同居、はよくある。
3世帯分離させた一戸建てなら、母屋が2世代+離れに一世代ってのなら多い。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/4 11:48:14
*、息子家族と両親等、3世代住めば、3世代住宅に成ると思います。2世代住宅は殆どが3世代住宅に値すると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/4 10:20:30
3世帯住宅で検索すればたくさん宣伝が出てきましたよ
https://www.sekisuiheim.com/case/c081/
金がないと厳しいので、珍しいでしょうけどね
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/4 10:15:20
孫が世帯主になる頃には、
祖父母は世帯主として
成立しない状況が多いから、
現在の日本ではあまり無いでしょうね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/4 10:12:43
あるでしょう。

祖父母
両親
自分たち夫婦
娘、息子夫婦

の4所帯で住んでいるのはけっこういますよ。
それに孫もい5所帯で住んでいる人たちもいます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information