教えて!住まいの先生

Q 無知で申し訳ないのですが、 住宅展示場は注文住宅を建てる人向けなのでしょうか? 建売を購入予定の場合には行っても意味なあのでしょうか?

質問日時: 2024/5/5 07:43:07 回答受付終了
回答数: 15 閲覧数: 257 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

15 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/5/8 16:44:15
ないことはないと思いますよ!
ハウスメーカーの特徴が知れたりするし・・・。

https://2designfukuoka.com
家づくりサイトを運営しています。
楽に回る方法も紹介をしていますので、よければ参考にどうぞ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/6 13:21:30
インテリア関係もセンス良くコーディネートされており、そういったものを見に行っても良いと思いますが、行ってしまうと注文住宅が欲しくなってしまう可能性は結構高いです。
(注文住宅と建売住宅の価格差が品質の差と直結していることに気付いてしまい、品質が良い物が欲しくなってしまいます)

夫婦のどちらか一方でもはまってしまうと話がこじれるので、行くのであれば強い意志を持って行くようにしてください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/5 22:04:15
住宅展示場は建売を買う際の参考になります。
いく価値はあります。
同じハウスメーカーなら注文住宅と比較できます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/5 16:41:44
最新の設備を見れますし、参考になる事も沢山あると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/5 11:35:54
色々な面で参考になるので、建売りを買う人でも見た方が良いと思う。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/5 10:02:56
そんな事無いです。
建売りの情報、建売りの予定なんか持ってますので、行く意味はあると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/5 09:50:34
建売しか選ばない!であればあまりに無意味だけど、予期せぬ出会いはあるかもしれないね。万が一だけど。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/5 09:21:41
規格住宅も一度見てみては?私の時はカタログは展示場でしか見れませんでした。
普通の注文住宅より規格住宅は間取りが決まってる分安い。建売とどのくらいの差かはわかりませんが、建売も土地の価格によって変動はあるので検討してみるのも。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/5 08:48:25
建売を買うつもりでも、同じような資材グレードと予算で注文住宅を買うことができると気付く方もいます。

また、建売購入したあとでも将来のリフォームアイデアを知るために訪れるのは有益だと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/5 08:36:50
*これから先、家造りプラン参考の為の建物ですから、既に建築されている建売・マンション購入者は見ても参考には成らず意味有りません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

15 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information