教えて!住まいの先生

Q 不動産売買の転職についての質問です。 私は昨年新卒で入社した某有名賃貸仲介会社の営業職の者です。

時給計算したら900円程度のお給料ですが、住宅に関わる仕事が好きな私にとってはそこまで不満ではない毎日です。

ですがいずれかは戸建てに関わる仕事をしたいと考えています。
理由は安直ですが、戸建てを見るととてもワクワクするからです。
お恥ずかしながらそんな理由しかありませんが、好きという気持ちを原動力に頑張る精神力はある方です。
現在もお店の中では先輩を差し置いて2位ぐらいの成績です。

家庭の事情で住むエリアを変えようとしている関係で、いずれかは今の会社を変えなくてはいけなくなりました。

せっかく転職するのでスキルアップしたく、戸建てに関わる仕事をしたいと思い色々探しています。

今応募しているお仕事は簡単に言うと中古物件の仕入れです。
中古物件をリフォーム・リノベーションして売買を行う会社で、その物件の仕入れ担当です。
応募した理由は、BtoCではないこと、土日休みなこと、土地や物件に関してとことん調べる仕事は探究心がある自分に向いているのではないか、と思ったこと。
以上になります。

ですがネットで応募した会社のレビューを見てみると、「外装は良いが床下、壁の中、天井など見えない箇所は驚くほどに手抜きで悲惨」などとコメントがありました。

完璧な物件はないとわかってはいますが、人の命に関わる施工に手を抜く会社は最低だと思います。

その他にも気になる会社を探してみると、同じようによくない評価がありました。

そこで質問なのですが、住宅の作りに関して手を抜かない会社を見つける方法はありますでしょうか。
会社の成績に対する情熱と同じぐらい、自分の会社の建物の安全性に自信と責任を持っている会社はどれぐらいあるのでしょうか。

住宅に関わる仕事をしようとしていながら、宅建資格は勉強中で、まだ持っておりません。
戸建てに関しても素人で、とにかく宅建に受かりたい一心でそちらばかりに時間を割いている状態です。

戸建ての売買の会社の体質などご教授いただきたいです。

よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/5/5 23:40:21 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 71 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/6 05:29:26
飯田グループフォールディングの一建設が良いですね。

かなりレベルも高いですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/6 00:27:31
戸建てにかかわりたいと思うのであれば、建てて売ってる工務店的な
とこでも良いので、そこに入った方がイイと思います

中古物件の再販業者の仕入れ部門なんて、ずぶの素人がやるには
ハードルが高すぎます・・・仮に現時点で業界年数30年以上の経験が有る
私が何か職にあぶれて新しい会社に入り直すとしても、その職種は
丁重にお断りしますね・・

理由は一つです「現代で仕入れは難しい」につきます。
まだ、一般人相手の物件販売の方が、始めるには楽です
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information