教えて!住まいの先生

Q アパートの真空の修理について、今のアパートに住んで25年、台所のしんくが少し水漏れみたいになり、管理会社に電話し業者の方に見てもらい、床も腐っているので丸ごと交換なると思います。

と言われ、管理会社の方に連絡し大家さんと報告しますとの事でした。業者の方に見てもらってから10日くらい連絡がないので、再度管理会社に連絡したら、まだ見積書など出てなく連絡が止まってますと言われました。私の方も、とりあえず今どういう状況なのが連絡を下さいと言い、業者に見てもらってから20日後に、管理会社から連絡があり80万くらいかかり、大家さんがなかなかOKが出ないとの事でした。正直、流しの下の収納に物がしまない事で、何とも手狭な生活をしています。業者の方も、これは劣化によるものだから、修理は無理で、全部取り替えになると言って20年以上も替えてないのだから当然だと思うのですが。大家さんが決断するのが遅くても、何もこちらから言う権利はないのでしょうか?文句を言ったら出ていかなけらればならないのでしょうか?
質問日時: 2024/5/25 04:13:01 解決済み 解決日時: 2024/5/25 12:55:20
回答数: 1 閲覧数: 36 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/25 12:55:20
ご不便、心配かかっていますね

それだけの期間お住まいで、いくら掛かろうが修繕されないのは、貸主の怠慢です

なにも言えないことはありません

管理会社、大家さんに、お困りの状態を唯々相談しましょう

その状態で文句を言ったのが発端で、退去を言われたら、同条件の場所を斡旋してもらえます

ただし、同条件の、というところは、それ以上望めませんので無理はされないほうが得策です
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information