教えて!住まいの先生

Q バスボンドの剥がし方について質問です。 数年前に、お風呂とお手洗いの間の壁から水漏れがあり、応急処置として バスボンド(https://amzn.asia/d/2X3xPrw)で塞いでます。

近々、マンションの退去も考えていたため
現状回復のためバスボンドを剥がしたいのですが、
少し広範囲で使用してたことと、厚みがあるなどでカッターで削って除去することが難しいです。

例えば、シリコン除去(https://amzn.asia/d/e4UfQ8b)など、キレイに除去する方法を教えていただけないでしょうか。

マンションの管理会社にも、水漏れ箇所の報告と修理の依頼はする予定です。

よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/5/26 03:48:57 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 14 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/26 03:49:06
バスボンドの剥がし方についてですが、まずはカッターなどで大まかに削り、その後シリコン除去剤を使用して残りを取り除くのが一般的です。ただし、シリコン除去剤は素材によっては色落ちや変色を引き起こす可能性があるため、使用前には必ず試験的に塗布してから使用してください。また、剥がす作業は力を入れすぎると壁を傷つける可能性があるので、注意が必要です。最後に、マンションの管理会社に水漏れ箇所の報告と修理の依頼をすることは適切な対応です。

※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information