教えて!住まいの先生

Q 高校三年生のゲイです。 自分は今住んでいるのが福岡で、 彼氏は岡山で

ぼくは神奈川に就職して、彼氏は神奈川でフリーターの仕事をしつつ同棲しようと考えていて、パートナーシップ制度はまだ結ばずに2人暮らしして行きたいのですが、
この場合家賃何万円程まで入居の際に申請が通るか、や神奈川県内の家賃が低い地域、そして物件などを教えていただきたいです。
質問日時: 2024/5/29 00:32:26 解決済み 解決日時: 2024/5/30 20:35:54
回答数: 1 閲覧数: 69 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/30 20:35:54
未成年同士なので、保証人が必ず必要になって来ます。
親には友達とシェアする。
安くて広い部屋に住めるし、病気になった時など緊急時に頼りになる。
とか言えば、許可してもらえると思います。
家賃は高くて収入の3分1までです。
それ以上になると生活が苦しくなります。楽しい同棲生活もお金が理由でケンカ別れなんて事になりかねません。
2人で収入が30万なら家賃10万くらいまでの部屋にしましょう。
家賃が低い地域などありますが、まずはお二人で相談して街を見てその街で決めて行くのがいいと思います。
なのでできれば、賃貸契約する前に一度神奈川を訪れて思いを馳せるのもいいと思います。それも2人で過ごす楽しみの一つだと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/30 20:35:54

分からないことが多く、ずっとどうしたらいいか分かんなくて情報を集めていて、その中でこういう事をしれてほんとに良かったです(´;ω;`)
ありがとうございますっ!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information