教えて!住まいの先生

Q 1ヶ月前に引っ越してから、マンションにいると 鼻水が止まらず、困っています。 快適に住めず、今回3回目の引っ越しで、 今までは引っ越してから鼻水がでることありませんでした。

1、2回目は2、3階 築32年
日当たりが悪く、
今回は6階 築20年
日当たりは良く、家賃も以前と比べて
2、3倍高いところを選びました。
鼻水の原因を探そうと思い、押入れを開けると
1ヶ月前にはなかったカビがありました。
以前に住んでいたマンションは窓も少なく、
日中も暗く、日当たりが悪いマンションでしたが、
クローゼットにカビは生えていませんでした。
今回は日当たりが良いのに1ヶ月でカビが生えてることにショックで、鼻水の原因はカビなのかなと思いました。
以前のマンションは安くて、敷金礼金0円のため
トラブルがあっても仕方ないと思えたのですが、
劣化により破損で水漏れに悩まされ漏電したため、
今回引っ越しをしました。
今回は敷金や仲介手数料、家賃も高いため、すぐには引っ越せず、カビが生えやすい、鼻水が止まらなくなるなら、このマンションを選びませんでした。
内見は1時間以内のため、アレルギー反応もすぐにおきないですし、まさか引っ越して鼻水がでるとも想像していませんでした。以前のマンションより日当たりも良いし、築年数も32年より綺麗で家賃も高いのに、なんで鼻水がでるのか、カビが生えるのか、
私の価値観ですが、家賃のわりに合ってないです。
お金に余裕があるのなら、引っ越し代をいただいて、引っ越したいです。ただ引っ越しても、また同じ思いをするのではないのかと。賃貸は住んでみないとわからないですよね。。。みなさんならどうしますか?
引っ越しますか?鼻水がでてもカビが生え続けても
住み続けますか?
不動産にこの件を何と伝えますか?

ご意見お待ちしてます。
質問日時: 2024/6/2 21:12:12 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 43 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/6/2 21:57:05
管理会社にカビが生えたから対応してくれとなるべく早く伝えてください。時間が経つとあなたの使い方が悪いせいにされますよ。

除湿機を押入れに向かってかけると多少はマシです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information