教えて!住まいの先生

Q リノシーで資産運用するのはどうなのでしょうか?

質問日時: 2024/6/20 22:34:28 解決済み 解決日時: 2024/6/27 09:04:11
回答数: 1 閲覧数: 154 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/6/27 09:04:11
だいたい4000万弱の与信枠使って2物件買わされます。当初は1件あたり毎月8万円の家賃収入が見込めると言ってるがどこにも35年後は1物件で8万円とは書いてないので、35年後は2物件でやっと8万ちょっとって感じでしょう。(もし35年後家賃が入るようになっても毎月管理費や集金代行費用などを家賃から1万弱も抜かれていくなんてアホな話です。)

また物件の売りや買いをするときは不動産仲介手数料、登記関係の費用がかかるのでいくらオンラインを売りにしてるこの会社でも手数料で儲ける魂胆は普通の不動産屋さんとおなじです。

そんな流動性が低いものを買って節税とか生命保険代わりとか老後資産になるとか言ってるのが恐ろしいところですね。 そのまえにNISAをフルで使いきり、iDeCoも併用したほうがよっぽどいいですよ。

もし不動産投資をしたいのなら、数千万の現金で一括で買えるか数年以内に返せる見込みがある場合ならいいかもしれませんね。あとは表面利回りに気をつけて行なってください。
それができないのに不動産やりたいならREITでいいとおもいますよ


しかし我々一般素人には物件が出てくる前にプロが買い占め運用しますけどね。なぜこの会社がいらん物件をわざわざ、素人に売るのか考えてみてください。

どうしても俺は「マンションオーナーだ、かっこいいやろ!」とかマウント取りたいなら別ですがリテラシーの低い人にしか見られないのでこの話は世間ではしないほうがいいですね。

それから、紹介料目当てで社内や同級生を使って買わせるケースもありますが、そのような奴がいたらかなり危険なので近づかないほうがいいですよ。

だいたい騙されるのは体育会系です
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information