教えて!住まいの先生

Q 長崎市のみなと坂で物件を借りようと思っています。 夫婦2人と3歳児がいます。 私は専業主婦で、夫が通勤で長崎市幸町付近まで車で通う予定です。 転勤族のため住むのは数年かもしれませんが、

みなと坂の住宅街の住み心地はどうでしょうか?

心配点は
・通勤時間帯の渋滞があるのか
・交通の便
・みなと坂付近の利便性
・子育てのしやすさ
・ご近所付き合いの有無
・良い点、悪い点

わかる範囲で構いませんので、少しでも情報をいただけるととても助かります。
ご協力よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/6/27 22:12:01 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 63 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/6/30 10:24:16
個人的見解ですが

通勤時間帯、交通の便
今は特に問題ないかと思いますが、スタジアムシティが幸町付近にできるため今後は渋滞の可能性あります。

みなと坂付近の利便性
住宅地としては非常に整備されているので、長崎市の中では住みやすい方だと思います。
ただ、人口減少の影響か最寄りのスーパーが最近閉まりましたので買い物は車で福田方面まで行かないといけないです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information