教えて!住まいの先生

Q ハーモニーレジデンスというマンションに住んでます。平米数は26平米程です。明日退去の立ち会いなんですけど、フローリングに何ヶ所か傷凹みがあります。

契約書見たら、単位㎡ 20000円~部分貼り替え不可の為全取替となります。と記載されていました。
単純計算で52万程取られるってことですか?
不動産の方などいたらおしえていただきたいです、、
質問日時: 2024/7/26 15:01:13 解決済み 解決日時: 2024/8/5 18:17:51
回答数: 1 閲覧数: 35 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/8/5 18:17:51
不動産業かつ不動産オーナーです
多少の傷や凹みじゃ張替えしないので大丈夫ですよ。
パテ埋めなどで補修できれば問題ないです。

水浸しにして部分的に腐らせちゃった、、とかになると話は別ですが。


フローリングの張替えにしても、業者の手配、施工のなど期間は人を入れられないので、1日でも早く次に入居者に入ってほしいオーナーとしてはわざわざ張り替えたくないです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/8/5 18:17:51

敷金引いても支払額2万程でした、、
ありがとうございました!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information