教えて!住まいの先生

Q 昨日飲み会で意気投合した方が新日本住設という会社の社員だったのですが、その時に太陽光パネルを紹介されました。

向こうも酔っていたし私も酔っていたので、飲み会の席での社交辞令的なものだと思っていましたが、連絡先を好感してしまい今日連絡がきました。

前向きに検討してみてはどうかと詳細を説明したいと言われたのですが、話を聞いても大丈夫な会社でしょうか。

いつかは太陽光発電を導入したいとは考えていたので、契約してもいいのですが、勢いというのが怖くて。
質問日時: 2024/7/19 21:53:57 解決済み 解決日時: 2024/7/21 19:31:11
回答数: 2 閲覧数: 61 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/7/21 19:31:11
新日本住設は太陽光パネルの営業が強い会社です。訪問販売もしているので、ネットで調べると悪い評判も出てきます。ですが、これはどこの会社でも一緒です。まずは話を聞いてみて、もう一度よく考えてみてもいいのではないですか?
怖かったらボイスレコーダーとかで録音しておけばいいですし、押し売りになりそうだったら然るべきところに相談すれば全く問題ないです。
ちなみに、私の友人は新日本住設で注文住宅をオーダー。太陽光発電はもちろん、スマートホームと言われるようないろいろな設備を導入していました。もう何年もたちますが、後悔したという話は聞いたことがありません。むしろ電力代が高くなっているので、かなりパフォーマンスがいいと自慢していました。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/7/21 19:31:11

確かにそうですね!
いい話かもしれないですし、これも何かの縁と思って話を聞いてみます!

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/7/20 18:53:33
新日本住設はBtCビジネスを軸とした”訪販スピリッツ”企業であり、自身の成功報酬歩合数十万円を得るための売り込みは当然です。もちろん成功報酬歩合は見積もりにアドオンされます。

タイナビなどの一括見積サイトで相見積もりをされて相場観を養ったうえで判断願います。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information