教えて!住まいの先生

Q ムリです。 室内の暑さに 耐えられません。 「冷却案」を お教え下さい。長文お許しを。 この春 北東向きの部屋に引越しました。 何かと条件良く オーナー様・入居者さん方も

感じ良く 幸せでした。 ..が 忘れていたの
です。 夏は東から北寄りに 太陽が巡る事を

出勤前は溶けそう。 ナゼか仕事中も汗タラ~
(去年迄 無かった)。 帰宅すれば鬼熱気。
エアコンONして 5分間は暖房か?位です。電気の
請求額を見て 目を閉じました。 (最上階)

ジブンの体調に問題が? とも考えました。
でも友人達が 「オマエんトコ 外より暑い」と
寄り付きません。 少ない友まで失いそう
です。 助けて下さい。 引越しは不可能です。
質問日時: 2024/7/29 12:17:43 解決済み 解決日時: 2024/8/3 17:01:05
回答数: 1 閲覧数: 130 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/8/3 17:01:05
最上階は夏は灼熱地獄ですね。いくら冷房しても30℃程度まで。屋根に当たった太陽光の熱が通過するなんて思いませんでした。ロフトも激暑。

窓全てを全開にして室内に籠った熱を排出する。換気扇を回す。

外に出る時は防犯上問題無い範囲で窓は開けて風を通して熱を逃がす。

15分間熱を逃がしてからエアコンをつける。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/8/3 17:01:05

お団子様のおかげで 灼熱砂漠から 随分
救われております。 感謝申し上げます。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information