教えて!住まいの先生

Q 太陽熱温水器って、まだやっている会社ありますか? あれって、なかなか良いものじゃないかと思うんですが。 朝日ソーラーは倒産しましたよね?

質問日時: 2024/8/11 14:45:35 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 407 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/8/17 16:47:43
よいですよ

今は使いきれないほどの熱いお湯がでます

以前は、京セラ、日立も製品だしてましたが、
国内メーカーは撤退しました
単価安いし、長持ち、ユーザーしか得しない製品ですから

中国製も多いようです
中国では需要大きいみたいです
集合住宅の上に乗ってるの見ました

朝日や長府は頑張っています
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/16 15:01:25
朝日ソーラーは一度も倒産などしていません。良い加減な回答をするのはよしましょう(笑)

時代の流れで10数年前からは太陽熱温水器や石油給湯器だけでなく、エコキュートや今は太陽光発電の取り扱いもあります。

訪問販売の会社なので良いイメージを持たれない方も多いですし、かつて強引な販売で国に公表されたこともありましたが、今は真っ当な商売をされていると思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/12 14:06:39
どうせ付けるなら、真空管式太陽熱温水器を選ぶのが正解です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/11 20:17:21
コロナや長府製作所やノーリツがありますよ。

コロナ
https://www.corona.co.jp/solar/products/index.html

長府
https://www.chofu.co.jp/products/solar/ecowaiter.php

ノーリツ

https://www.noritz.co.jp/product/kyutou_bath/taiyo/sj_series.html
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information