教えて!住まいの先生

Q 連帯保証人について質問です。 現在今年2月の半ばから妹の賃貸の連帯保証人にならざるおえなく、なりました。

ですが6月から家賃の滞納の連絡や書類がきます。大家さんから連絡頂いたところ3ヶ月滞納してました。6月の書類が来た時にしっかりと本人に話したのですが今現在も滞納してます。
私もひとり暮らししている為、余裕はそんなにありません。
妹の話を聞いたところキャバクラで働いている時にホストにハマってそこで未収のお金をつくり返済できなくなってパパ活をしている状態で少しずつ返してるとのことでした。
ホストでお金を借りていることもあり、関わりたくないなと思っているのでこれを機に連帯保証人もやめて、縁を切りたいなと考えています。

きついお言葉はお控え頂けると幸いです
質問日時: 2024/8/21 00:47:29 解決済み 解決日時: 2024/8/21 01:09:46
回答数: 4 閲覧数: 205 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/8/21 01:09:46
連帯保証人は、妹さんが借りている賃貸からでないと 解除できません。

今は 業者の保証を利用しますから 身内に保証頼むという事は すでに カツカツで 信用情報に問題があったのかも。

ホスト返済より 先に家賃返済が筋なのですが ホストにハマってしまっていますから 当たり前の事がわからない。

妹さんに 転居求めるしかないですね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/8/21 01:09:46

回答ありがとうございます。

私もホストでの支払いや楽しむ前にまずしっかりする所をしないといけないと思いました。

連帯保証人やめたくて困っている状態なので転居求めてみます。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/8/21 01:04:39
状況はわかりましたが、質問は何でしょうか?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/21 01:02:06
ご質問は?

連帯保証人を解除したいという事ですか!?

それだと
その滞納した分の精算と住まいを退去しないと出来ないです。

その前に退去要請されているのではないですか?!
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/21 00:57:14
負債がどのくらいかは知りませんが弁護士に相談して自己破産を検討した方がいいと思います。売春をするよりもマシです
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information