教えて!住まいの先生

Q もう生きたくないと思うほど 3000万近くの不動産詐欺に遭いました 中古マンションを購入しました。

初日採寸してたところ子供の歩く音を何の音ですか?と直接言いにきて、実は売主が近隣トラブルを再三無視して騒音を出していたという告知義務違反をしてたのですが
仲介業者はもう引渡後なのであとは知りません。売主に連絡はとっていこうと思います。という状態でした。

騒音による近隣トラブルがあったマンションにはもちろん住めません。トラブルが無かったとしても防音カーペットは厳重に敷こうと思ってた所、
下の人から初めて事実と異なる遮音性の低さや管理会社に何度も言ってあること聞かされました。管理会社は嘘でした。

この残った主人のローンをどうしたらいいか
騙された額が高額で、何もできず。
子供の声に泣きながら耳を塞ぐようになったり。

これは仲介不動産に売主物件として買取させたいのですが、弁護士にお願いしても無理ですか?
もう精神的にマンション住めません( ; ; )
ローン白紙にしたいです。

妻である私は熱が出て寝込んでます
ご飯も食べれてないです。生きたくないとずっと大泣きです。
1年間トラブルがなかったか聞いた上で購入したのに、嘘売主嘘管理会社が仲介不動産を騙して、不動産詐欺に遭い、その額が現実的じゃなさすぎて、今の家賃+被害額の3000万背負う主人に申し訳なくてずっと泣いてます

悪い夢なんじゃないか、不動産はこんなこと(告知義務違反のようなもの)一度もなかった。私たちも近隣トラブルの有無は気にしてたからずっと聞いてたけど、売主に確認取り続けます。だけで、解決しても損害賠償だけで、物件価格やローンは消えません。

どこに相談すればいいの?
自己破産ってやつ?
法テラス?

私はもうわからない、不動産が売主物件になってうちから買い取ってしか言えないですが、不動産逃げる気まんまんです

法テラスや弁護士て話になるなんて思ってなくて、
不動産詐欺はよっぽどだと言われてて
私がこうなるなんてと、生きたくないです

4んだなら悩みなんてなくなるなと思う自分と
大事な息子残して4ぬのはダメだって自分で
「(詐欺やいじめなど普通の人はあわないようなひどいことばかりされてきた世の中で)生きたくない」と言う感情だけで、何もしたくないと言うようになってます

時間がかかる弁護士などは、不安神経症持ちの私には不安が解消されず病気が進行していくのみになります


辛いぴえん( ; ; )みたいなファッションじゃない額です。
生きたくないです。ご飯も食べれません。お母さんなのに。ファミリーマンションだから安心って不動産も言ってたのに。子供部屋与えたかったのに。
1年間かけてトラブルの有無を聞いたのに。

方法はありますか?
自己破産なんかしたらもう住宅ローン無理ですよね
弁護士も時間かかるから私の精神が持ちません

生きたくない
生きたくない
生きたくない
音をした人を総会で吊し上げたり
直接押しかけたりするマンションって
知ってたら買いませんでした
下の人は売主に直接言ったことあると言ってたのに隠してました


生きたくない
解決はもう入院くらいですか?
小さな息子と会えなくなるのは辛いから
4にたいとは思えないのですが、
こんな精神状態の私は今息子の声に反応できなくなってます


マンションにそのまま住みましょうというアドバイスはお控えください。
のぞみはすぐに不動産に売主物件として買い取ってもらうことだけです( ; ; )

4ぬこと以外かすり傷と聞きますが
3000万はかすり傷じゃないです( ; ; )
ひんしです
質問日時: 2024/9/15 11:01:11 回答受付中 残り時間: 1日
回答数: 6 閲覧数: 523 お礼: 25枚
共感した: 2 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/15 13:10:55
売るに売れないなら遮音性を高める改造を施してはどうでしょうか?やり方次第で10万円以下で抑えることは可能ですが少し部屋は狭くなりますけどね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/15 13:07:44
ちょっとよくわからないのですが、階下の住民が苦情モンスターなんですか?
それとも購入した部屋が、床の防音等に不備がある状態で買わされたと言う意味ですか?

苦情モンスターはどうにもなりません。
私の住んでいるマンションでも頻繁に住民が入れ替わる部屋があります。階下の住民があきらかにおかしい人です。
しかし、近隣住民の民度に関しては、不動産屋に告知義務は無いのではないかな…?
ちなみにウチの隣も重度の精神障がいの方で時々叫びますが、買う時にはもちろん何も聞かされてないです。慣れましたが笑
集合住宅を購入する場合そのリスク仕方がないし、戸建てだって有りえますよね。

床の防音等ならそこまで思い詰めなくても良いのでは?
多少持ち出しがあってもリフォームでどうにかなるのでは無いかな
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/15 12:44:02
う〜ん
難しい問題ですね〜
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/15 11:55:02
事実の不告知、これは刑事犯罪ですからね
事実を知っていながら伝えないことは、警察に通報できます
しかし警察で同じこと聞かれます
マンションの構造の詐欺なのか
近所にモンスターがいた詐欺なのか?

質問の内容ではわかりません
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/15 11:12:34
質問を端的にまとめた方が良いと思います。

なにを質問されたいのか、ブレて良くわかりません。

不動産屋に買い取らせる事ができるか?。
ということなら無理です。仲介にそんな義務はありませんし、騒音トラブルは告知事項ではないです。

騒音トラブルとは人が出す音ですから、人が変われば基本的にはリセットされるものです。

気にせず住んだら良いです。
  • なるほど:0
  • そうだね:3
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/15 11:11:43
マンションって誰が最後に「ババを引くか」なんですよ!
それを理解していれば、泣く暇が有るなら値段が下がらないうちに
売却する!の一択です。
それともう一つ!詐欺じゃないです。
刑事事件があり有罪判決が出た事例であれば、義務は生じますが
DQNに囲まれた物件ならば、義務も無く
「売り逃げした方が得策です」
  • なるほど:0
  • そうだね:2
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information