教えて!住まいの先生

Q 【助けて】C鋼を玄関ドア枠用柱に立てたいのですが、どう立てるんですか。Lアングルを溶接するんですか? 玄関増築ykk親子ドアデュガードdiy再開します。

枠組み立てようとしたら幅が10cm短かったのですが、柱どう立て直しするんですか。

1235に鋼□80角3.2tを立てました。やり直しに、ベースプレートと溶接したところグランダーで昨日夕方削ってたら熱中症になったので、あきらめて1135にもう一本柱を建てようと思います。
80角鋼はもう材料がなくて、
C鋼75*45*2.3t が3.5m
角パイプ 80*40*3.2t のハーフサイズが2.8mですが、
玄関枠取り付けに柱幅が70mm必要です。

木だったらどうにでもなるのに、どうして鉄骨こんなに大変なんですか。
梁は40*40*3.2のアングル合わせになっていて、80角柱アングルボルトが邪魔で、もう一つアングルつけられません。

あと梁まぐさどう溶接取り付けするんですか。重くて磁石で固定できません。
今年こそ玄関作らないと、もう家中道具と材料だらけで歩けません。どうすんねん。

底板長さは1130
親扉930+子扉190+隙間5mm=1135
W 4.5尺(入隅)1135
4.5尺 1235

https://imgur.com/EwFtubZ
https://imgur.com/QXXvP24
https://imgur.com/M2rkjjU

ナショナル住宅R2A築40年 軽量鉄骨ラーメン構造、布基礎、切妻トタン立平455緩勾配1/40です
質問日時: 2024/9/18 16:26:07 解決済み 解決日時: 2024/10/21 13:21:44
回答数: 1 閲覧数: 145 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/21 13:21:44
鉄骨の建物は、建て付けのためにすくなくとも3名が必要です。
一人でやられていたなら、必ず限界がありますので、人手を借りるか、プロに頼みましょう。

やり方がわからないまま作業が止まってしまう事は非常に良くある事です。
  • なるほど:0
  • そうだね:5
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/21 13:21:44

ありがとうございます、後ろ向きな回答聞いてないんじゃ
もう夏終わって急に寒くて死にそうなんじゃ
どうすんねん
日毎に体力弱っていくのにあんたらの回答全然約にたたんわ適当なことばっかいいやがって

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information