教えて!住まいの先生

Q 犬を飼っていたり、常にどこかしら窓(お風呂場やトイレ)が空いていたり、周りに田んぼが多いと 犬のトイレにうじ虫がたくさんいたりゴキブリが月1(夏場だと頻繁に)で出るのは普通ですか?

私が生まれ育った地域は周りに田んぼがなく、トイレやお風呂に窓がない普通のマンションで窓を開けっぱなしにした事がなく、虫が出ても小さな蜘蛛や数年に1回ゴキブリが出るくらいだったので、彼氏の実 実家に住むようになってからこのようなことが多いのでどうなのか知りたいです。

実家に住むようになった経緯は、二人暮しをする貯金がたまるまでの間 彼のご両親が良ければ花嫁修業みたいな形でという話になり、自分の親には喧嘩をしても帰ってこないで頑張りなさいと言われています。彼のご両親も、娘ができたみたいと家族のように扱ってもらっています。パパママと呼び彼のママとは2人で出かけるくらい仲良いです。
質問日時: 2024/9/20 01:51:07 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 44 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/20 08:28:16
常に窓が空いてればゴキブリは
外から入ってくると思います
犬のトイレにウジ虫が湧くことは
普通にまずないです

うちも犬を飼ってますが
換気いがいは基本窓は閉めてるので
ゴキブリは見ません
犬トイレはワイドトレーを2箇所
置いて汚れるたびにシートを変えてます
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/20 01:53:58
犬のトイレにウジがわくのは異常です。
そんな家は飼育放棄してると思われるかもですね。ゴキブリは毎日でてもなんも不思議じゃないですし、当たり前かと思いますよ
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information