教えて!住まいの先生

Q 賃貸に住んでいます。 2年ほど経って、天井から雨漏りするようになりました。見てみると丸い線が入っていてその隙間から雨が漏れているようです。

管理会社に連絡をして実際に部屋に来て見てもらったところ、「修理するには足場が必要になるかもしれない。上の住人にも説明しないと」とその日は終わりました。
しかし、その後待っても待っても連絡が来ず、私もすぐに電話すれば良かったのですが放置してしまいました。

そして再び管理会社に連絡をしようと思っています。この場合、何か修理費など請求されてしまう可能性はありそうですか?
質問日時: 2024/9/29 18:05:46 解決済み 解決日時: 2024/10/2 07:43:03
回答数: 1 閲覧数: 51 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/2 07:43:03
賃貸だったら故意に破損させた以外なら、基本的には費用はオーナー負担です。
現状回復義務がありますので、借り主が費用を負担する事はありません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/2 07:43:03

ご回答ありがとうございます!
連絡して修理してもらおうと思います。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information