教えて!住まいの先生

Q ハウスメーカーの対応に困っています。 2年前、2階のベランダの水道が凍結し水漏れ。3ヶ月後に気が付き、ハウスメーカーに相談しました。

保険で対応できるとのことで、ベランダの底に穴を開け、中を確認してもらいました。
その時は特に被害はありませんでした。

穴を防ぐのに、工事の人の人手不足で2-3ヶ月後になると言われ了承しました。

しかし、2年経っても一向に来ません。
その間、何度か連絡し、来ますと言ってまた来ません。

そして、本日、修理に来るというので、会社を休んで待っていたのに、何の材料が必要なのかハウスメーカーの人が見に来ただけで、帰っていきました。
何で今頃確認ですか?前から見てましたよね?というも、前の担当のせいにして、話をはぐらかします。

今月には、修理すると言ってますが、本当に来るのか心配です。

2年前だけど保険が効くのか尋ねると、保険請求は終わっていますと言いました。(ハウスメーカーが代理店です。)

どのようにしたら、しっかり仕事してもらえますか?どこか訴え出れるところはないのでしょうか?テープで穴を塞いでいるだけなので、被害が大きくなっているのではないかと心配です。
質問日時: 2024/10/1 14:03:07 解決済み 解決日時: 2024/10/29 00:20:20
回答数: 1 閲覧数: 54 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/29 00:20:20
普通に考えても保険が適用とは思えませんね
凍結で破損したならその修理費は出ますが
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/29 00:20:20

遅くなりごめんなさい。
無事に保険で直してもらえました。
ありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information