教えて!住まいの先生

Q 【至急】 エイブルのライフサポート24についてです。

数年前から今の物件に住んでいてライフサポート24の更新がきました。 前回の更新の時に不動産屋に確認したところ大家さんの意向で加入必須と言われたのですが契約書のどこにもライフサポート24のことが書いてありません。
本当に必須なのでしょうか?不動産屋が大家さんの意向だと嘘をつくことはありますか?わたしが契約したエイブルのお店は契約を結んだ際にその場で自店のクチコミを書かせたりしてきてかなり強制的だったところもあり不信感があります。

特記事項にエイブルメリットプランへの加入は必須と書いてあったのですが調べるとエポスなどの家賃保証会社のことのようで、わたしは保証会社とは契約をしているので問題無いのですが特記事項に書いてなければライフサポートは抜けてもいいものでしょうか?
質問日時: 2024/10/5 19:08:38 解決済み 解決日時: 2024/10/7 13:35:24
回答数: 1 閲覧数: 155 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/7 13:35:24
不動産屋は嘘の総合商社だよ。
彼らマニュアルに「大家が〜」と言っとけと教えられてるだけ。

ライフサポートなど抜けても全く問題ない。
契約にない事はないのだから大丈夫。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information