教えて!住まいの先生

Q マンションのベランダから見える焼肉屋の看板のLED光がとても不愉快です やめてもらうには直接店舗の方に苦情を入れに行くか警察に行ってもらうかどちらがいいのでしょうか?

質問日時: 2024/10/9 11:12:47 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 52 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/9 12:00:03
苦情ではなく「お願い」ですね
向こうは法律的に何一つ悪いことをしてないわけですから、喧嘩腰で行ったって物事がややこしくなるだけです
下手に出てお願いするしかないです
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/9 11:30:33
光害と言われています。警察には取り締まり等する法的根拠がありません。
ご自分で店に交渉に行くか、弁護士に依頼するか、裁判所に提訴するかの三択になります。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/9 11:16:45
他人の合法な行為を止めさせることは出来ません。
どうしてもというなら、
あなたが金を払って止めさせるしかないと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information