教えて!住まいの先生

Q この間取りいかがですか?

質問日時: 2024/10/11 20:43:22 解決済み 解決日時: 2024/10/15 12:35:17
回答数: 9 閲覧数: 158 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/15 12:35:17
なんとなく「収納」が少ない感じがします。
LDKと寝室を間の凹凸が凄くスペースを殺してるように感じます。
もし耐震性とか何かと関係していれば仕方がないが、
その分各部屋その側面へずらせばLDKにやや広めの廊下が出来そうな。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

回答

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/13 14:17:19
最高です。ファミリークローゼットで不倫も可能です
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/13 14:11:23
ファミリークローゼットが要らない気がします。
玄関ホールの収納が無い。半畳程度のクローゼットがあると上着を掛けるのに便利です。
各部屋ごとの収納が少ないです。
1畳程度のクローゼットが欲しいと思います。
トイレは洗面所付近の配置が良いと思います。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/12 20:33:55
とても使いやすそうで羨ましいです!
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/11 22:43:53
とってもいいと思いますよ

しいて言えば、トイレ横の収納を無くして、そこを洗面台にすれば、帰ってきてすぐに手洗いうがいができますし、トイレの後もちゃんと手が洗えます



大きく変えるとすれば、お風呂やランドリールーム、ファミクロ、キッチンを玄関近くに設置すると

帰ってくる→買ってきた食材をしまう→上着をファミクロにしまう→手を洗うとかの流れがスムーズかもです

で、寝室は玄関から遠い、奥のほうにしとくと生活の流れはスムーズかもですね
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/11 22:17:48
4人家族でトイレ一つで大丈夫?
トイレ行くにもお風呂に行くにもリビング通るはお年頃の子はどうでしょう?
両親の友達が来てリビングで喋っていたら部屋から出づらくないですか?
玄関も狭く感じます。傘はどこに?靴の収納少なくないですか?
玄関からお風呂場も遠い。
夏の子供(思春期)の足は臭いので帰ったらとりあえず足を洗います。※我が家は玄関横に洗面所、お風呂があります。
玄関に窓欲しいです。狭いと匂いがこもりそう。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/11 22:14:42
私も最近引き渡しをうけたばかりの者です。
玄関付近にせっかくトイレがあるのでやはり洗面は欲しいところですね。あとは4人家族でしょうか?であれば雨の際に室内干しをするなら洗面所は3畳は欲しいところですかね。
私も廊下を無くすことで建築面積を減らせるのでこの形を少し悩みましたが子供が大きくなったときにお互い気になる面が出てくる(センチメンタルな部分)かと思いやはりリビングを介さないといけないプライベートな部分を分離した形にしました。あと私は心配性なのでキッチンに面して居室を設けるなら火事になって逃げ場がなくなっても窓から出れるように引き違い窓にしますね。笑
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/11 21:50:46
脱衣室と洗濯室の間にトイレを。
主寝室を浴室の隣、その隣にファミクロ、左に子供室。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/11 21:03:16
これはなんて言うアプリで作成したの?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information