教えて!住まいの先生

Q 郵便受けを全然見ない人ってどういう人なんですか?

マンションの騒音に悩んで管理会社に全戸に苦情のチラシを入れてもらいましたが、騒音元と疑われている上階の2件、いずれも1週間経っても郵便受けにチラシが溜まったまま、確認した様子がありません。
毎日帰宅して明かりもついているのに…。
そういう人はよくいるのですか?
発達障害とか元々ルーズな人で、苦情を入れても無駄なんでしょうか?
どうしたら良いのでしょう…。
質問日時: 2024/10/12 21:14:41 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 67 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/12 23:46:06
手紙だけとってチラシはそのままにしてごみ捨ての時捨てようで忘れているだけかもしれないですよ、チラシてたいていいらないのばかりだからわざわざ持ってあがらないひと、ポストに入れっぱなしとかありむすよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/12 23:05:42
今はペーパーレス化も進んでいますしネットから何でも確認もできるので、届くのを待っているような郵便物などが特にない人はポストを見る習慣も無いと思います。
ポスティングチラシも多いですし、ポストを開けてゴミチラシを持って帰るのすら面倒なのではありませんかね。
何週間もポスト見ない人とか、けっこういると思いますよ。

電話をしてもらうことは出来ないのでしょうか?
管理会社からの着信を無視する人はいないと思います。例えばですが、"騒音の相談が多く来ており、3階の皆さん全員に電話でうかがっています"とでも言ってもらえばカドも立たないと思いますが。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information