教えて!住まいの先生

Q 仮押さえしている物件についてなのですが、 審査も通り、リフォームが終わり次第の遅くても12月頭には契約書に判を押しに行くだけなのですが

この物件はどうですか?と教えてもらった時の家賃が7.5万だったのに今サイトで見ると7.7万に変わっています。
不動産からなんの説明もなく私は7.5万しか出さないつもりです。契約をまだ交していないと言え 住むことは決まっており物件も押えてるのにも関わらず家賃の値上げの連絡が無いなんて正直どうなんでしょうか。

値上げはオーナーさんの判断なのでと言われたら住ませてもらう以上払うしかないと思うのですが、値段・間取り・条件に納得しきめたお家なのでたかが2000円でも正直連絡ないだけでモヤっとします。

7.5しか出さないつもりでも払うしかないとならば払うのですが、その代わりに敷金を全額でなくても引いてくれとお願いすることは可能だと思いますか??
12万ある敷金ですが10万以内にまけてくださいは言う権利ありますか?
質問日時: 2024/10/15 18:06:15 解決済み 解決日時: 2024/10/18 11:32:01
回答数: 1 閲覧数: 69 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/18 11:32:01
権利はありますが、敷金下げてもらえたらとしても、退去費用が高くなるだけなのであまり意味ないですよ。
7.5万で保証会社の審査通したなら、家賃を変える事は考え難いです。
別の部屋の募集か、7.7万で希望者があったらそっちの人に乗り替えるつもりか、どっちかだと思います。管理会社に確認するのが良いですね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/18 11:32:01

たまたま解約が被り別の部屋を同時期に募集していたみたいです。
メゾネットタイプでペットが可能ということもあり人気がすごくあるみたいで私が決めたあとから賃上げしているとの事でした。


早くの回答、親切に質問への回答までありがとうございました!!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information