教えて!住まいの先生

Q 先日、新築のマンションに引っ越しました。

契約開始日に初めてポストを見たときは投函不要テープが貼ってあり、部屋に荷物を置いたあと、少し所用を済ませて2時間後にポストを見たら投函不要テープが剥がされていました。 管理会社に確認すると管理会社は投函不要テープは剥がさないとの返答でした。
そこで、質問です。
他の入居者がタイミングよく部屋番号を間違えて、投函不要テープを剥がすということは考えられますか?
ちなみに該当ポストの下は宅配ボックスになっており、間違いはよっぽど起こさないと思われます。
また器物損壊や窃盗罪で警察に相談しても相手にしてくれない状況でしょうか?
自分で剥がしたかったのと、少し気分的に良くないので、気になりました。
質問日時: 2024/10/15 23:17:45 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 59 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/16 19:06:38
郵便局員ではないですか?転居届けを出していたら確認に来ますよ。そうしないと配達員が間違えてしまいますしね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/16 11:19:50
分譲会社の営業マンだとかが気を利かせて剥がしてくれたんじゃないですかね?
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information