教えて!住まいの先生

Q サンルームのアクリル天板にヒビが入って、そこからポタポタと雨漏りしています。 アクリルサンデーで修繕できますか? アクリルサンデーは水漏れや雨漏りにも対応できるのでしょうか。

それともシリコンコーキングなどを使ったほうがいいのでしょうか?
張替えが一番なのは承知していますが、費用の面から自分である程度の期間保てるくらい修繕できるならしたいです。
質問日時: 2024/10/16 06:14:37 解決済み 解決日時: 2024/10/18 19:27:43
回答数: 4 閲覧数: 35 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/18 19:27:43
張り替えせずに雨漏り閉止するのなら
下記のテープを下側から貼る事でこれなら出来るでしょう
耐候性が強く我が家では屋外に10m以上太陽光直射部分に貼ってますが10年でも劣化してません

●光洋化学エースクロス011 気密・防水テープ
色は白か黒、ガムテープと同じサイズもあり強力な接着力で止水します
私はロイヤルホームセンターで買ってます
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/18 19:27:43

光洋化学エースクロス011を購入してみようと思います。アドバイス大変助かりました。ありがとうございます。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/16 07:58:34
ヒビが小さいなら透明テープを貼るのが簡単だけど
天板を拭いて脱脂の必要が有るし
脚立やハシゴを立てての作業は非常に危ない
手をついただけで割れて落ちることも有る
自分の技量を考えて下さい
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/16 06:55:37
費用と手間は大差ないですからね
交換を勧めます
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/16 06:28:26
殆どの場合

サンルームなどの天板は
ポリカボネーです

アクリルサンデーは
効かないですね

応急処置ならシリコンもってしまったほうが簡単です

ちゃんと張り替えたほうが。将来的にも安心です
滅多に割れないんですけどね ポリカは
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information