教えて!住まいの先生

Q 一人暮らし経験がある方に質問です。

私は、来年の春から一人暮らしを始めようと思っておりいま内見に行っているところなのですが、今日行った物件先が「あらゆる箇所に小バエのような虫が数匹死んでいる」、「異常なほどに中が綺麗」「下水道のような臭い匂い」、「昭和50年近くに建てられているのにフルリノベーション」「孤独死が増えているため孤独死を防ぐための業者からの定期連絡(のための月々の費用がパンフレットの下に記載あり)」だったのですがこれは事故物件とかではなく、ただ虫が死んでしまったり虫が入りやすくなっている空間であり、綺麗にして売りたかった、ということなのでしょうか?
家賃は駅近で諸々込で4万ほどでした。
質問日時: 2024/10/16 19:45:45 解決済み 解決日時: 2024/10/16 20:21:51
回答数: 1 閲覧数: 88 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/16 20:21:51
大島てるって検索すると、事故物件一覧サイトがでてくるので。
それで地図をみて予定している物件に何かないかを見るのが簡単かなと思いました。

ただ事故物件ではなくても、周辺よりも家賃が著しく安い場合は、家賃をそこまで下げないと人が入らない理由が必ずある物件なので個人的に避けたほうがいいとおもいました。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/16 20:21:51

先程、大島てる 事故物件 マップ で検索をかけてみて内見した付近を検索してみたところ引っかかるところがありませんでした!事故物件ではなかったようです!!

家賃が著しく安価な場合は訳あり物件であることが多いんですね、、勉強になりました。ありがとうございます。
家族や友人から今日行ったところは辞めといた方がいい、とハッキリと言われたので別の物件を見に行きたいと思います!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information