教えて!住まいの先生

Q 今年51歳になった会社員です。 年収は750万円です。 8年前に10年固定1.2%の住宅ローンを組んで、あと2年ですが、金利上昇の気配もあり借り換えを考えています。

現在は労働金庫なのですが、あまり利便性が良くない(ネットで手続きができなかったり振り込み手数料が高かったり金利が高い気がしていたり)のも借り換えたい一因です。

現在は団体信用保険(死亡時のみ残債0)に入っています。
借り換える際には、がんなどの疾病保証もつけたいと思っていたのですが、条件が49歳以下や、51歳未満、でした。

もしもの時に家族が路頭に迷わないよう、疾病保障を付帯したいのですが、私でも付帯できる金融機関はありますでしょうか?
死ねれば一番良いのですが、がんや脳障害になり、生きたまま費用がかかることを恐れています。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/10/17 08:49:31 解決済み 解決日時: 2024/10/20 22:01:30
回答数: 3 閲覧数: 284 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/20 22:01:30
三菱UFJ銀行のビッグ&セブン
外付けの方。
ただし、三大疾病も1年以上の就業不能時なので、就業不能保険としての役割しかない。
https://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/kanren/bigseven.html
引受保険会社は、東京海上日動火災保険(内付け)ではなく、エムエスティ保険サービス(外付け)


三井住友銀行
https://www.smtb.jp/personal/loan/house/special/under56.html
ただし、特約団信の金利が0.4%と高い。
引受保険会社はカーディフ

金融機関から、引受保険会社へ特約団信があるかないかを聞いて相談してみては。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/20 22:01:30

とても詳しい説明をありがとうございました。
金融機関に相談してみます。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/19 19:53:27
ソニー銀行がめちゃくちゃおすすめです!
がん団信100ってのに入ってます。がんと診断されたら家のローンやリフォームローンなどすべてのローンを払わなくてすみます。完治してもです。
ですので我が家は、すべてのローンをソニー銀行に移し変えました。
キャンペーン中ともあって金利もめちゃくちゃ安かったです!
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/17 09:02:18
残念ながら51歳で団信特約に入ることが出来る銀行は聞いたことがありません、おそらく無いと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information