教えて!住まいの先生

Q 中古住宅の2回の窓が危ない感じなのですが、どういった処置が理想なのかアイデアが欲しいです!! よろしくお願いします。

質問日時: 2024/10/17 14:42:12 解決済み 解決日時: 2024/10/21 15:16:56
回答数: 2 閲覧数: 53 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/21 15:16:56
基本的には下のサイトにあるような柵・手すりを付けるのがベストかと思います。
https://yokaalumi.jp/archives/works/%E6%89%8B%E3%81%99%E3%82%8A%E5%8F%96%E4%BB%98

なかなかDIYでは難しいと思いますので、近所の工務店などに「2階の掃き出し窓に柵を付けたい」と伝え、見積もりをとってらうといいと思います。

安く済ませたいのであれば、簡易的な窓用の柵もあります。ただ、子供の転落防止用なので、大人が本格的に体重をかけると壊れると思います。
https://hasaman.com/otosan/
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/18 00:43:13
ペケポンテープがヤバいのか?
自分が落下しそうなのが危ないのか?
内側の高さが分からないけどね
昔の家はこんな感じで
畳に座って肘を置けるぐらいの窓の高さかな?
アルミサッシがいけてないですね。
木窓にリフォームすれば良い雰囲気です
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information