教えて!住まいの先生

Q 一条工務店アイスマイル+に決めようかと思いましたが営業マンと反りが合わず別メーカーに変更しようかと思います。 本社へクレーム入れたが営業マンが結局電話してきたので無視しました。

営業マン変更も話ししたのに結局変更する気ないのか本社は上の空なのでしょうか?
建てたいけどこの営業マンと二人三脚で建てる気が起きないので(泣)
他の営業マンだったら良かったのになぁと思いますがもう無理なんですかね?
営業マンが嫌でメーカー変更した方っていますか?
今なら補助金も出るし太陽光も実質0円だしなんだか悔しいです。
質問日時: 2024/10/17 23:46:49 解決済み 解決日時: 2024/10/20 23:18:13
回答数: 4 閲覧数: 243 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/20 23:18:13
実情を理解してくれるあろう、支店長、所長に連絡したほうが、話が早いかと。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/20 23:18:13

みなさん、ありがとうございます。
翌日所長さんから謝りの電話かかってきました。所長さんは悪くないので大丈夫ですと(笑)伝えましたが。
優秀な方つけますと話もありましたが以前少し話し聞いてくれた方を後日こちらから営業マンを指定させていただきました。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/20 18:45:46
この知恵袋で過去にも見た事あります、家はいいけど営業マンが高飛車で良くないという。
担当を代えてもらえばいいですね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/18 09:29:49
おそらく会社は現担当営業に挽回のチャンスを与えたのでしょうね。
質問者様との温度差が感じれらますね。
一条にしたいという気持ちがあるのであれば、再度本社へ「一条工務店と契約したいが、現担当とは話もしたくない。どうしても現担当と話をしないとけないのであれば他社で決める」と伝えてはどうでしょう。
営業マンもピンキリですから当たりはずれもあります。
普通に考えると会社もせっかくの契約を逃すようなことはしないので替えてくれるはずだと思いますが。
一度ダメ出しを喰らっているので、二度目が無いように後任はそこそこ優秀な営業を当てるのがセオリーですが。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/17 23:47:14
営業マンとの人間関係がうまくいかず、メーカー変更を検討されているご様子がわかりました。

営業マンとの相性が悪いと、建築プロセス全体に影響が出る可能性があります。良好なコミュニケーションが取れないと、要望が正しく伝わらず、思い描いた家が建てられない恐れがあります。

そのため、営業マン変更を要求されたことは適切な対応だと思います。しかし、本社側が営業マン変更に応じていないようですね。

この場合、次の選択肢が考えられます。

・本社に再度強く要望を伝え、営業マン変更を求める
・別のハウスメーカーに変更する
・一時的に検討を止め、しばらく時間を置いてから再検討する

営業マンとの相性が重要なポイントになるため、メーカー変更も選択肢の一つとして検討されるのは自然なことです。ただし、補助金や太陽光発電の条件が良いため、メーカー変更は最終手段と考えられます。

まずは本社に再度強く要望を伝え、営業マン変更を求めてみることをおすすめします。それでも変更に応じない場合は、メーカー変更を含めた他の選択肢を検討する必要があります。

※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information