教えて!住まいの先生

Q 男ならテスターやノコギリ・金槌・ドリル・ドライバーやハンダゴテなど工具一式持ってるもんだろ?

質問日時: 2024/10/19 15:14:41 解決済み 解決日時: 2024/10/20 05:18:30
回答数: 14 閲覧数: 169 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/20 05:18:30
はい、当然持っています。我々の集落は町から離れているので
小学生時代から車・バイク・自転車・農機具の整備はやらされています。
15歳までに工具は一通り自分のものを持っています。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/10/20 05:18:30

ありがとうございました

回答

13 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/10/19 21:00:20
とりあえず質問内容の工具とインパクトレンチ、コンクリートドリル、電動ドリル、電動ドライバー、ディスクグラインダー、エアーコンプレッサー、200V溶接機、ガレージジャッキ、250kgチェーンブロックその他諸々程度しかありませんが…
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/19 20:49:45
テスターやノコギリ・金槌・ドリル・ドライバーやハンダゴテなどは持っていますけど<工具一式>と言うのは範囲が不明確で分かりません。。。

自転車やバイクの調整用でレンチのセットと、庭木の伐採や木工で棚とか作ったりするので電動のドリルやトルクドライバーやディスクグラインダーや丸鋸くらいは持っています。後はエンジンの草刈り機ですね(笑)

今のところ追加で必要な工具はありませんので揃っていると言って良いかもです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/19 20:43:19
書いてある程度のものは持ってるんじゃないかな?
あと、万力あると金属曲げたり、穴あけ加工とかするのに便利
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/19 20:25:07
そこに丸鋸、ディスクグラインダー、コッター、カンナ、電工ペンチ、メガネやソケットレンチ一式、インパクトドライバー、エアインパクトレンチ、エアポリッシャー、クロスレンチ、3t&2.5tのガレージジャッキは持ってます。
嫁からは、「うちは車屋ちゃうで!」って怒られてます。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/19 19:42:02
質問で挙げられている工具は持っていますね。バイクや車の整備はある程度自分でするので、レンチ類は一通り持ってないと話にならないですし。
男性なら持っている人が多いように思いますが、持っていない人だっていくらでもいるでしょうね。
整備とか自分でしない人なら、別に持ってなくても困らないのでは?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/19 18:52:39
持っているだけでは
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/19 18:46:19
てスた?......
紫外線 UV-Cの測定機なら持っています

のこぎり.....
パイプソーの300㎜迄切断できる奴でよいですか?

かなづち......
あ、4kgの柄が1mぐらいある奴持ってます

どりる......
コンクリートに穴開けする 直径500㎜のやつでいいのかな
200vだからめんどくさいんですよね

ドライバー! 大丈夫OKです
何処でかけるにも。後輩に運転させてます!

はんだ_(:3 」∠)_
ネタが尽きた
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/19 18:06:02
必要ない
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/19 18:01:56
それくらいならありますね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/19 16:21:29
それが男ってもんよ
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

13 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information