教えて!住まいの先生

Q 土地の地盤調査や重要文化財が無いか?を調べる時に、亀の骨が出てきたんです。その後、家を建てましたが、あの亀の骨はそのまま戻されたんでしょうか?我が家の下に亀が埋まってるのかなと思って、、、

元々海とかでなく山だったんで、ペットですよね?野生?なんで亀が埋まってたんでしょう?
質問日時: 2024/10/20 00:21:36 回答受付中 残り時間: 0日
回答数: 3 閲覧数: 41 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/21 21:21:41
戦後、沖縄がアメリカ統治時期、今の人がハワイやグアムに行くみたいに、海外旅行として沖縄に行く人が多かった時期があり、その時のお土産で亀のはく製がありました。
相当な数売られましたので、古い家なら亀のはく製があったりします。
多分、それだと思います。

なぜ、地中にあったかは分かりませんが、地中にあった為、骨になったのでしょう。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/20 21:04:47
☆,質問の件でのその市町村や都道府県の文化財担当係が、その指定
地域で建築計画の一ヶ月前に申請が基準であり、その試掘試験調査
で発掘されたもので、本人先祖の所有物の以外は文化財係が保管の
機関となるはずです。その昔に其の亀が土砂崩れで堆積でしょうね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/20 07:27:19
スッポン料理鍋にして食べた骨だろう。何か気になりますか?(笑)
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information