教えて!住まいの先生

Q 隣の部屋の騒音について どなたかお知恵をお貸しください。 隣の部屋が2ヶ月くらい前から 外国の方が引っ越してきましたが、 深夜から朝方にかけて、 重低音の音楽がうるさいです。

耳栓をしても聞こえるレベルで、
管理会社に2回ポスティングしてもらいました。

しかし、音量は小さくなりましたが、
それでも振動で伝わって深夜起きてしまい、
睡眠が浅いのが続いています。

当方、うつ病で休職しており
やっと復帰したのでこれ以上の寝不足は避けたいです。

管理会社も本人に電話してくれるとのことでしたが、
多分電話に出なかったのか、
一昨日日本語と英語で再度ポスティングがありました。

それにもかかわらず、今日も2:20-8時まで
音楽のせいで寝たり起きたりでした。

電話もダメなら、
管理会社と交えてお話しする以外方法はないのでしょうか…?
引越し以外で思い当たる方法があれば教えていただきたいです。
ちなみに私はまだ隣の方と会えてなく、
外国人、同棲だと言うのも管理会社から聞きました。
同棲している彼氏は1度隣の方を見たそうですが、
アジア系とのことです。

別に音楽を聴くな!と言うわけではなく、
イヤホンをするなり、
聞く時間を夕方などにずらして欲しいだけです。
今はこれをまた管理会社に話してポスティング、
最終案は管理会社を交えて話し合いでしょうか?

よろしくお願い致します。
質問日時: 2024/10/20 10:53:57 回答受付中 残り時間: 0日
回答数: 1 閲覧数: 41 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/20 10:56:10
警察に通報。同時にあきらめずに管理会社に通報。特に警察に通報はそのたびにした方がいいと思う。騒ぐたびに通報され尋問されたら向こうも気がめいってくるかもしれない。というか普通滅入る。
(´・ω・`)
  • なるほど:0
  • そうだね:2
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information