教えて!住まいの先生

Q 婚活中です。真剣交際直前でワンルームマンションの投資をしているというお話をされました。気にする女性もいるからなかなか言えなかった。。とのことですが、故意に黙っていたということはよくないことなのかな?

という印象を受けてしいました。
ローンがある、空き家になった時のリスクがデメリットかなと思いました。また私たちが結婚して家を買う時のローンの審査がおりない可能性があるのでしょうか?売ることもできるとは言われましたがどうなんでしょうか?
それ以外は気になることは無いのですが、交際終了した方がいいでしょうか?
質問日時: 2024/10/20 12:22:40 回答受付中 残り時間: 0日
回答数: 6 閲覧数: 214 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/26 12:01:28
投資系はやめた方がいいかもね。
そのうち結婚するし一緒にやろう、なんて言われたりお金貸してなんて言われてずぶずぶ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/21 13:04:47
当方は大家業20年のキャリアです、ワンルームM投資は儲からないどころか
大損します、ただ5年以前に買ったワンルームMであれば
何とかトントンで売却(撤退)できるだけです。

他の方の回答にもあるように住宅ローンは通りません、
住宅ローンをワンルームM投資に違法に使っている場合が多いのです。
また、多くはサブリース契約をしており、この契約のため他の業者に
売る事もできません、悪質な不動産投資がワンルームM投資です。

参考までに
*サブリースとは
*ワンルームM投資とは

ネットで探ってみて下さい、ネガな情報だらけです
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/20 18:55:00
まぁ、余計な負担を背負う必要はないでしょう。
別れたほうが良いと思いますよ。
住宅ローンも通りませんし、車も微妙です。
  • なるほど:2
  • そうだね:2
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/20 14:20:43
想像だけど。

ワンルームマンションの投資は殆どは詐欺か、儲からないやつ。
しかもサブリースが多いから、勝手に売れないのも多いよ。

ちゃんと不動産投資してる人から見たら、情弱?バカなん?とか思うけどね


まあ、試しに利回り聞いてみたら?
  • なるほど:3
  • そうだね:4
  • ありがとう:3

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/20 13:40:49
こちらの動画見てワンルーム投資というのはどういう物か知って下さい。
https://youtu.be/t7xXMZZOSMo?si=cJCt8XL8vh6l7aOe
もちろんそのローンがある事で自分達の住宅ローンが組めなくなる事も十分考えられますし売却という話ですが簡単に売却出来るかも疑問です。
交際に関してはご自身で判断下さい。
  • なるほど:3
  • そうだね:2
  • ありがとう:2

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/20 13:21:02
両親がマンション経営してます。
空き家になるリスクは場所によります。
田舎なら厳しいかもしらないですが、都心や地方都市なら今かなり儲かってますよ。家賃高騰してますし。
確かにローン組んでたら、新たにお金借りるのは厳しいかもしれないです。新居はどうするのか、売っても良いのか、よく話し合っては。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information